サバイバー2年生の3ヶ月検診でした。

乳がん

『ゆたかな心の宿るカラダ』を作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!

その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

約2年前に乳がん(ぷるっぽん)がわかり、約1年半の闘病を経て今は、闘病前の生活に戻りつつあります。

乳がん患者の方へ:永田美香のススメ

 

3ヶ月前に、ぷるっぽんサバイバー2年生になりました。

乳がんサバイバー2年生になりました

 

そして、昨日はこの時からの3ヶ月目の検診。

 

今回は、触診と問診だけ。

主治医との診察だけです。

 

数日前からそわそわ

やっぱり、ドキドキします。

 

この数日は、告知された時のことや、病院で何かしている夢をみては、目が覚めてしまいました。

 

寝るのが何となく億劫。

 

 

この半年は、9時間睡眠がデフォルトだったのにね。

この数日は、約7時間睡眠。

 

ね・ぶ・そ・く・・・。

 

夜更かししながら、パソコンに向かってカタカタしてました。

 

 

そして検診当日の昨日は、

明け方から、娘が寝ぼけては抱きついてきてくれて、あったかぬくぬく。

 

寝たり起きたり、

起きてはまどろんだりしながら、朝を迎えました。

 

一人じゃない。

心配してくれているんだろうなぁ。

3歳の娘なりに、私のソワソワを感じてくれているんだよな〜。

 

一人じゃないんだ

 

って、すごく有り難くて泣けてきます。

 

ー昨日は、旦那様と娘はアンパンマンミュージアムへ行ってまして、

昨日の朝起きると、メロンパンナちゃんのボールペンを手渡してくれました。

 

「おかーたーん、おみやげだよー!びょーいん、がんばってね!」

 

とハグしてチュー。

 

検診のお守りになりました。

 

 

出がけには、旦那様と娘とハグしてチュー💋

 

ありがとう、旦那様。
ありがとね、娘。

 

気持ち良い冬晴れ。

昨日も、気持ち良い冬晴れ。

 

気持ちよく30分歩いて病院に行きました。

病院に行く途中の、我が家の氏神様にご挨拶をして、てくてく。

 

 

病院の敷地にあるこのイチョウの木。

 

この冬の姿を眺めるのも、2回目。

去年の今の生活とは、全く違う毎日が送れています。

 

今日もきっといい日になる!

 

そんな一言をfacebookに残して、診察を受けました。

 

問題なしでした!

診察室に入ると、いつもの先生の笑顔。

 

Dr.「髪の毛、いい感じですね!」

 

そうなんです、一度綺麗に生え変わったこの髪の毛も、脱毛前とほぼ変わらない髪質に戻っています。

 

Dr.「おかわりはないですか?」

 

ほんとに、この問いへの返答にいろいろ考えて行ったんですが、、、

驚くほど、この3ヶ月、困ったことがなかった。

 

丁寧に触診をしてくださって、

 

Dr.「うん。何も心配ないですね!」

 

と。

 

あったかい手と、手際のいい触診。

そしてその言葉だけで、私はホッとします。

 

その後も、ちょっと世間話をして診察終了です。

 

生きている足跡になる

これからも、検診のたびにドキドキして、一喜一憂するんでしょう。

 

それもどうか???って思ってましたが、これが生きている証だな。

 

検診のたびに、生きている足跡を確認できます。

 

当たり前に、明日が来る人なんていないから。

 

今日もいい日でした。

ありがとうございます。

 

 

寝不足が続いていたのに、昨日は10時間寝ました。

 

毎月第3土曜日は【美香の乳がん体験者限定!ヨガレッスン】開催中です!

毎月、テーマを決めて、乳がんを機に「自分のカラダのこと、もっと知りたい!」を満たすレッスンを開催しています。

 

美香のヨガレッスン

レギュラーレッスンはもちろん、お子様づれOKのイベントレッスンもやっています。

日程や申し込みはこちらのページより。

全国各地でも、ヨガのレッスンをしています!

 

剣士のためのセルフケアクリニック<東京><京都>で開催中!