娘の七五三のお参りしました(その②カメラマンさんの写真入り!)

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

前の投稿で、娘の七五三のことを書きました。

娘の七五三のお参りしました

 

今回はその②として、プロのカメラマンMillaさんのお写真と共に、振り返ります。

 

お支度は2人がかりで

今回の撮影では、家族3人とも和装をするということで、お支度には、ヘアメイクさんとお着物を着付けしてくださる方が、2人がかりでした。

 

メイクのお加代さん、

 

 

着付け専門の方にも来ていただきました。

 

 

二人とも経験豊富な方で、気持ちがあちこちに飛び散る3歳児のお支度も、それなりにスムーズに進みました。

 

 

そして、こんな1枚を残せる、カメラマンのMillaさんは、やっぱり流石やわー!(Millaさん、かんさいじんだから、関西弁を使ってみる、、、無理やり感否めない。)

 

スタジオでもたくさんお写真を撮っていただきましたよー!

フクロウさんと一緒。

 

松陰神社へ向けて、出発!

Millaさんのスタジオから、松陰神社までは歩いて20分ほど。

 

慣れない履物にお着物で、よく歩きました。

 

松陰神社までの道すがら、すれ違ったたくさんの方に、

「七五三、おめでとうございます」

と、声をかけていただけて、すごく嬉しかったです。

 

 

ほんの一言、

ほんのすこしの微笑みが、

小さい子どもを持つ私たち新米父ちゃん、かーちゃんの気持ちに余白を作ってくれます。

 

ありがとうございます。

 

とうちゃく!

途中の公園トラップに引っかかりそうになりながらも、

無事到着!

 

狙いはバッチリ!

混んでいる神社は避けたい。

暑すぎる時にお着物を着るのはちょっと、、、。

 

その一心で、この時期を選択した狙いはドンピシャ!!バッチリでした。

 

神社は、ほぼ貸切!

 

まずは、手洗いから。

 

慣れた手つき!

お口にちょんちょんも、忘れずに。

 

ご祈祷は、我々貸切でやっていただけました。

 

 

終始、笑顔で。

とってもいい時間が過ごせました。

 

がんばったね!

神社のお隣は、いつも行く公園。

 

帰りは、そのトラップにがっつりハマっていただきました。

 

ブランコに、着物でのっちゃうよね!

 

お砂場と滑り台は、我慢していただきました。

 

あなたの七五三の思い出は?

いろんな形の七五三の思い出があると思います。

 

お姫様みたいで嬉しかった。

千歳飴おいしかった。

みんな集まって嬉しかった。

お着物が窮屈だった。

草履が痛かった。

 

娘にとって、この3歳の七五三はどんな風に記憶に残るんだろうな〜。

 

前エントリーでも書きましたが、、、準備は大事

前のエントリーでも書きましたが、やっぱり準備は大事です。

子どもが絡む行事は、準備がその日が、どんな風に過ごせるかの鍵になります。

 

もちろん、終始泣き続けた、、、それも思い出!

後になると、それもONLY ONEな素敵な思い出になりますね。

 

ただ、、、やっぱり、疲れの残り方は違いますから。

より、次の日に疲れを残さないために、準備は大事だと感じます。

 

今回の我が家の七五三のお参りには、カメラマンさんとメイクさんも付いて来てくださって、とっても助かりました。

 

荷物を持っていただけたので、行き帰りのお写真も素敵に残りました。

 

これも全ては、大切なお友達から繋げていただいたご縁。

カメラマンのMillaさんも、メイクのお加代さんにも、感謝しきれません。

 

ありがとうございました。

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック