アイスは飲みもの!

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

アイスが一瞬で溶け始める季節になりました。

こっちを食べてると、反対側から垂れて来る。。。

まー、ありさんが大喜びって感じで、いいんではないでしょうかね。

 

程なく、飲みものになりました。

 

 

今日は、駒沢公園を遊び尽くしました!

 

この人のおかげで、駒沢公園dayが実現!

森部家のみんな大好き、えりなちゃん!

 

金沢からお仕事で上京して居る合間に、1日、公園デートしてくれました。

 

集合と解散はぶた公園

朝10時に、このぶた公園で待ち合わせ。

 

あ、駒沢公園には、子どもの年齢層や、やりたいアクティビティーに合わせて、いろんな広場があります。

 

詳細は、公園の公式HPでどうぞ。

 

その中でも、一番小さいお友達が楽しむのが、ぶた公園です。

バス停からも一番近いので、駒沢公園の日はだいたいここからスタートします。

 

えりなおねーちゃんと落ち合って、アグレッシブぶらんこを披露!

 

自分で普通に乗るのはもちろん、

漕ぎながら立ったり座ったりするし、

横揺れも大好き。

 

横乗りだってしちゃいます!

 

この時、この6時間後にまたここに戻って来ようとは、みじんも思っていませんでした。。。

 

そう。

16時に、駒沢公園を1周回ってここに戻り、えりなおねえちゃんとバイバイしたのでした。

 

2歳児の体力おそるべし。。。

 

りす公園からのちりりん広場

リス公園(遊びすぎて写真なし)は、少しだけ大きなお友だちと、小さなお友達が共存するスペース。

 

うんていは低めで、下に落ち葉を利用した土が敷かれて居るので、落ちても安心!

何よりも、母のリハビリに、とってもいいのです!

 

そんな動画はこちらです。

乳がん手術後のセルフエクササイズ チャレンジ編2

 

リス公園で遊びながら、おやつ。

アーモンドの袋を持ったまま、大きく万歳して、袋の中身がぜーんぶ飛び散ったのは、笑いましたねー!

 

ほんと、ちょいちょいネタをぶっこんで来る2歳児です。

そろそろランチタイムも近づいたので、お目当のMr.FARMER目指して移動!

 

が、途中で誰もいないちりりん広場があったのです!!!

 

貸切〜〜〜!

木陰のベンチから眺める景色は、夏の空に、元気な緑に囲まれたところにいる娘。

 

目の保養になりました。

 

この、小さい子のちりりん広場には、2サイズの自転車があり、

今日は、大きいのに乗れました!!

 

前回は、大きいのがまだ足が届かず、小さい方に乗ったのでした。

 

ほんの1カ月足らずで、またぐんと成長したんだな〜って感慨深い母でした。

 

ランチはお野菜いっぱい!

お野菜食べたい!って思っていたので、駒沢公園の西口に去年の3月にできたMr. Farmerへ。

 

お野菜の色が元気で、私も元気に!

娘は、ナポリタンをほぼ一人前食べました。

 

手作りのお弁当もいいけど、こうやってお外でちょっと贅沢ランチ!

えりなちゃんと、愛菜と、女子女子してきました。

 

最近、ツンデレ感いっぱいの2歳児。

広場3つ目は、うま公園!

 

ここは、砂遊びができるスペースがどーん!と広くあるので、お砂遊びが大好きな子には、パラダイス!

だけど、お砂のスペースに日陰がないのが、、、この季節は厳しい。。

 

うま公園だから、うまさん。

 

うまさんにご挨拶をして、わきゃわきゃ笑ってました!

 

最近、ツンデレ感半端ない娘です。

 

今日も、移り変わりの激しい御気分でしたが、たくさん笑いました!

 

それもえりなお姉ちゃんのおかげ。

 

母とでは広がらない方向に広がる会話と、

いつもとは少し違う反応に、娘も楽しいこといっぱいだったみたいです!

 

「ばいばい」が苦手なお年頃

最近、というか、この半年くらい、

「誰かとのお別れ」がとっても寂しく感じるようです。

 

バイバイ!っていうのが難しいのです。

 

私は専門的なことはわかりませんが、

「人との繋がり」の大切さや、

「人と一緒で楽しい」ことを感じ始めているのかな?

 

人は一人では生きていけない。

 

一人でも楽しいけれど、大切な人と一緒に過ごす時間って掛け替えのないものだね!って感じているのかもしれません。

 

人って、今ここで一緒にいることが奇跡です。

 

一瞬先のことなんて、誰にもわかりません。

 

今、ここに、共に時間を過ごせることを大切にできる人に、、、育ってくれているようです。

 

よく遊び、よく喋り、よく泣きました

最後のぶた公園では、眠さと疲れと、別れの寂しさと、なんかもう、グデングデンで。。。

 

大泣き〜〜〜。

 

荷物をベビーカーからぜーんぶ、周りに投げ散らかし、座りこんで大泣き〜〜〜。

 

そういう時は、「わけわからない気持ちの置き場がなくて大変だね〜。。。」って見守るしかないのです。

 

そこで、大声かけたところで、おさまるわけはないし、こちらの気分まで悪くなると、なにもいいことは起きないですからね。

 

イラっ!!とはもちろんしますが、子どもの辛さに比べたらな、、、って最近は思うようになって、ゆったり眺めています。

 

そうするしか、選択肢を持たないって、これほど大変なことはないですからね。

 

娘、本当によく遊びました。

 

そして、えりなちゃん、最後のグダグダタイムにもまったり付き合ってくれてありがとう。

 

また遊ぼうね!

 

Kukuna Bodyから全国へ!!

Kukuna Bodyでのレッスンやセミナーはもちろん、永田美香は、全国各地のみなさまに会い飛び回ります!

美香のヨガレッスン詳細・申込みはこちら←click!

<東京>Kukuna Bodyにてレッスン開催中!
<岩手>7月8日(日)
<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

 

【運動療法を劇的にオモシロクする方法を手にするセミナー】詳細・申込みはこちら←click!

<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

 

【骨盤&股関節にフォーカスしたレッスン&セミナー】詳細・申込みはこちら ←click!

<福岡>8月11,12日(土,日)

 

【剣士のためのセルフケアクリニック】詳細・申込みはこちら ←click

<東京>7月21日(土)

 

 

いっぱい一緒に笑いましょ!

いっぱいいっぱい笑かせます!

あなたも、あなたのカラダも!