長野のおもいで①「田んぼ」

日記・思ったこと

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!ボディーワーカーの永田美香です。

 

ブログが止まっておりましたのは、こんなことをしに長野は松本へ行って来たからです。

 

 

とてもとても暖かくて、柔らかい土の田んぼで、どろんこになるためでした。

 

田んぼで、大の字になる大人を見て、、、

 

子どもたちも、大きなチャレンジをしました!

 

生まれて初めての土にびっくりしたねー!

 

カエルがいてびっくりしたり、

ミミズがいて動きが止まったり、

 

だけど、、、

 

大人がめちゃくちゃ盛り上がってるもんだから、負けじと!!!

人生で初めての田んぼ。

 

楽しくて、優しくて、あったかかったです。

 

こんなチャンスを下さったのは、長野県大町にあるお米農家ヴァンベール平出さん。

とっても優しい笑顔の農家のスタッフさんが、
すごくこだわって大切に育てて下さった土です。

その土は、とっても柔らかくて、あったかかったです。

 

この土に出会えたことに感謝しています。

そしてこの感謝の気持ちを、あなたにもおすそ分けしますよ!

 

きっと、きっとね!

 

田んぼには行けないけど、、、五感を刺激しながら体を動かす体験をして見たい方は、ぜひ、永田美香のヨガレッスンにお越しください!!

 

永田美香のヨガレッスンはこちらです!

 

『第2回田んぼで運動会』を含むツアー2019年4月28~30日に決定!

開催が決定しました!

詳細も決定しました〜〜!

 

今年は、信濃大町で開催いたします。

2泊3日、田んぼイベントをメインに、たくさんのアクティビティーがぎゅ〜〜〜っと詰め込まれています!

 

詳細はこちら!