娘の七五三のお参りしました

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

私の娘、この夏3歳になりました。

 

先日、七五三のお参りとお写真撮影をしました。

 

実際に、プロのカメラマン、Millaさんに撮っていただいたお写真はまたご披露するとして、今日は昨日のお祝いに参加していたみんなの携帯で撮った写真で、昨日の思い出を綴ります。

 

お気に入りの1枚はこちら!

 

 

同行してくださったメイクさんが、撮ってくださった一枚。

いいな〜、この二人の背中。

 

準備は数日前から。

この日は、メイクと着付けがスタートしたのが、朝9時。

全てが終了したのが13時半。

 

3歳児にとっては、決して短い時間ではありません。

 

朝のメイクも、ヘアセットも、着付けも、娘の気分がノリノリでいてくれることが、こういう娘主役の行事のできの鍵となる!

 

この日は、本当に娘がずっとノリノリで過ごしてくれていたので、スムーズに進みました。

 

こうなるために大事なことは!

数日前からの娘との過ごし方。

 

物事の準備はもちろんですが、気持ちとお家の雰囲気ね。

 

お家に笑顔が溢れていること、

当日の朝ももちろん、

この七五三のお参りと写真撮影を、家族みんなが楽しみにウキウキ待つ!ってこと。

 

主役は娘ですが、親だって3歳の一大イベントですからねっ!

 

当日まで、娘は着物を着たくて着たくて仕方なくて、、、。

そんな感じでいてくれたら、あとはこっちが楽しめばいいので、楽です。

 

おかげさまで、素敵なお写真が撮れました。

 

 

ご祈祷も終わり、着物を着てからすでに2時間近くが経過していたこのタイミングでも、まだこんな笑顔ができる。

 

すごいです、この子!(はい、親バカ万歳!)

 

この日の第二の主役は、親!

旦那様が、

「40になったら、和装で家族写真撮りたい!」

 

そうずっと言ってくれていて、やっと実現!

 

だから、この日の第二の主役は、私たちです。

 

そして、この写真はね!

 

娘が撮ってくれたんです〜〜〜。

 

嬉しいな〜。

とっても大切な一枚になりました。

 

行きも帰りも楽しむ!

スタジオから神社まで、約20分。

 

娘、よく歩きました。

だけど、、、慣れない履物で、お着物を着ていて、普通に歩くわけがない!

 

行きは、、、

 

芋けんぴをお供に。

 

帰りは、、、

大好きな公園のブランコを楽しみに。

 

とても経験豊富なカメラマンさんとメイクさんに同行いただいたのですが、

お二人とも七五三でブランコをしたのは、初めての家族だったそうです。

 

自由でよろしい!

 

とっても素敵な七五三の思い出になりました。

 

 

プロのカメラマンMillaさんのお写真をたくさん載せた、次の投稿はこちらです!

娘の七五三のお参りしました(その②カメラマンさんの写真入り!)

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック