水族館と乳がんの闘病

乳がん

ゆたかな心の宿るカラダを作る場をつくる、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

昨日は、家族みんなが大好きな水族館で、家族dayでした。

 

我が家は、品川プリンスの中にあるこちら!

マクセル アクアパーク品川さんの、大ファンなのです。

 

今年で我が家、こちらの年パスを持って2年目。

 

都会のど真ん中に、これだけの施設を作る、、、。

海水の管理は並大抵ではないと思います。

 

スタッフさん全てのエンターテイナーとしての質の高さと、

ショーの演出のこだわりは、さすが「品プリ」!!

 

 

イルカのショーはもちろんですが、

こういう、アシカやペンギンの屋外でのショーの、おもてなしが素敵です。

 

より近くで海のお友達に触れ合えます。

進行をするスタッフさんの、セリフを台詞と感じさせないしゃべりも、すごく心地よい。

 

森部家とアクアパーク

去年は私の闘病中に、何度も旦那様が娘と二人でここを訪れてくれました。

母のいない心を、満たしてもらいました。

 

私も、治療中の元気な時には、二人と一緒にここのイルカのショーに、リフレッシュさせてもらいました。

抗がん剤の投薬後しばらく彩りのない数日がありましたが、

そこからリカバリーした後に、この水族館で、色とりどりの魚を見ながら、

「あー、〜〜。」

って、嬉しくて、安心もしました。

 

まだ目が回るので、メリーゴーランドは、外から見学専門ですし、

トンネルの水槽も、上を向くのが少し怖かったりもします。

 

だけど、こうして私も一緒に3人でこちらで過ごせることが、心から幸せです。

 

娘が1歳半で、乳がんの治療を開始した母のいる森部家にとって、

この水族館は、癒しの場所です。

 

娘、身長伸びましたー!

さて!!

この水槽、1年前の娘は抱っこしてもらわないと、お魚が見れませんでした。

だけど、昨日ふと見ると、、、背伸びもせずに、見れている!

 

「水槽が低くなった???」とさえ思ったほど、普通に、、、。

 

びっくりしました!!

 

娘も、おかげさまですくすくと大きくなっています。
家族みんな、昨日も笑顔で過ごせました。

 

これを読んでくださっているあなたに、心から感謝でいっぱいです。

 

美香のヨガ全国行脚スタートしてます

私の今の元気があるのは、全国各地で、見守ってくださった方がいるから。

私の感謝の気持ちのカタチは、レッスンかなと思い、全国でレッスンの企画を始めております。

 

先月、京都で開催したレッスンは、満員御礼で終わりました!

 

6月から、今現在決定しているのは、

<京都>満員御礼につき申込み締切

<岩手>申込み受付中!

<金沢>

<別府>。

 

詳細・申込みは、こちら!