イチゴ狩りデビュー

日記・思ったこと

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!ボディーワーカーの永田美香です。

 

昨日、娘と私、人生初のイチゴ狩りをしました。

 

娘は、随分前からハサミは使っていたので、お手のもの!

 

一生懸命背伸びして、ちょきちょきとイチゴを狩っては、食べていきます。

その勢いは、大人も顔負け。。。

 

30分1本勝負!

最初から最後まで、勢いを落とさないまま、狩り続け、食べ続けました。

 

昨日お邪魔したのは、奈良のあすかいちご狩りパークさん。

 

ハウスの周りから、もうすでに甘い香りに包まれた幸せ空間でした。

 

あすかルビーと言う品種だそうです!

 

甘かったー!!!

 

我が家はお野菜も生協で取り寄せるので、食べているものが育つ姿を見るチャンスが少ない娘です。

 

「いちごのべびたんは、しろいねー!」

そう言いながら、その白いイチゴを1個食べてみた娘。

 

ちょっと顔を歪めるも、

「うん、べびたんも おいしーねー」

 

そう、そう言うの大事だと思うのです。

 

 

実家に帰ったら畑があるので、じぃじとばぁば(私の両親)と畑に行きます。

 

庭のきんかんは、超フレッシュなおやつです。

 

土に触れる、

植物に触れる、

 

肌で感じて、口で味わう。

鼻で香りをキャッチして、目でその色や形を楽しむ。

 

こんな時間を過ごさせてもらった、詔子ママ、悦子ママ、そしてももおねーちゃん。

ありがとうございます!