イレギュラーかかってこい!

日記・思ったこと

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!ボディーワーカーの永田美香です。

 

娘は2歳7ヶ月になります。

 

プレスクールに定期的に通い始めて5ヶ月。

先日初めて、「ママ会いたいよコール」を園からもらいました。

 

※ママ会いたいよコールとは、園からのお呼び出しので電話のこと。’呼び出し’っていう響きがあまり好きではないので、こう言ってます。このfacebookの投稿への、お友達からのコメントで、「やっほーコール」となりました。

 

娘を預けている時のプレスクールからの着信は、ドキッとします。

 

その日も朝から元気でした。



朝からお弁当作りのお手伝いをしてくれて、
とーちゃんと元気に出発!

 

先生によると、午前中のリトミック(娘はリトミックが大好き!)は「いつも通りすごい集中力で、完璧なパフォーマンス!」を見せたとのこと。

 


そのあとのお弁当の時間になったら、急にぐったりしたみたいです。

具合が悪いことに、気づいてしまったのかな。。。

(いちごは完食していた、どこまでも頼もしい。)

 

さて、その日は自宅で事務作業をしていました。

私は自分で仕事を作り、自分で営業をかけ、自分でスケジュールを管理します。

ですから、そう言う事務作業時間は、とても貴重で、まとまった時間が必要です。

 

娘がプレスクールで頑張っている間、私はお仕事や家事をします。

 

これまでだと、5時間時間があったら、5時間でえっちらおっちら、あれやってこれやって、、、って進めていました。

もし、今もそれをやっていたら、先日のようなやっほーコールに、後ろ髪引かれながら対応したと思います。

 

だけど、今回は違いました。

今、通っている「ぽのビジ」のグラウンドルールにもある「分散しない」を守り、

やるべきことに「緊急度番号」を振り、1個1個終わらせています。

 

そうしていたので、電話がかかった12時過ぎの時点で、「緊急事項」はほぼ終わっていたので、焦ることなくお迎えに行きました。

 

娘が園を出たあと、少しお外を歩きたいと言ったので、ベビーカーで近所をぷらぷら。
いい風が吹いていたので、お熱のあるお顔に気持ちよかったかな。

寝落ちしたので、お家へ帰りお布団へ移した時の写真です。

 

予定は未定が、どこまでも苦手な私でした。

予定は未定、、、それが苦手でした。

 

イレギュラーは、なきゃないほうがいいし、

それが起きない対策を練っておくのは大事だけれど、人間が相手な子育てしかり、多くの仕事はそうも言っておれません。

 

妊娠してからというもの、そのイレギュラーへの対応もだいぶ、上手くなってきた気がします。

 

娘よ、ありがとう、おかげでそれに気づけたよ。

 

美香のヨガ全国行脚スタートしてます

私の今の元気があるのは、全国各地で、見守ってくださった方がいるから。

私の感謝の気持ちのカタチは、レッスンかなと思い、全国でレッスンの企画を始めております。

 

先月、京都で開催したレッスンは、満員御礼で終わりました!

 

6月から、今現在決定しているのは、<京都><盛岡><金沢><別府>会場。

 

京都と盛岡は、申し込みが5月1日にスタートしました!

 

京都は、本日5月3日の22時時点で満席になりました!!!

 

ここからは、キャンセル待ちでの受付を数枠、受け付けますので、申込み時に「キャンセル待ちでの申込み」とコメント欄に明記ください。

 

詳細は、こちら!