「たおやかに」生きる2019年

日記・思ったこと

『ゆたかな心の宿るカラダ』を作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!

その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

2019年がスタートしましたね。

 

みなさま、

あけましておめでとうございます。

 

 

我が家の玄関には、去年の年末に実家でついたお餅で作ったお鏡さんが鎮座。

 

毎年の光景です。

 

今年、永田美香は「たおやか」に。

去年、どこかで耳に飛び込んできた、「たおやか」という言葉。

その言葉がずっとずっと頭にありました。

 

そして年末に、実家で見ていたテレビから聞こえてきた、ある歌の歌詞に「たおやか」という言葉が。

 

2度も偶然耳に飛び込んできて、

2度もココロがそこにとまった。

 

これは意味がある。

 

その言葉は、私の今年、2019年のテーマになりました。

 

「たおやか」の意味

調べてみると、

「姿・形・動作がしなやかで優しいさま」

とあります。

 

また、

「折れそうで折れない」と書いてあるページもありました。

 

「たお」は「たわむ」と同じ意味で、枝などが曲がる様子を表わします。

 

そのような、しなやかな女性曲がるが折れることのない強い女性優しい女性、そんなイメージを表わす言葉です。

 

強さと、優しさを併せ持つ女性。

そんな人を、目指していきます。

 

家族そろう時間を大切に。

元日からずっと、家族一緒に過ごしています。

 

 

家族3人で近所の氏神様にご挨拶に行き、その足で公園へ。

 

ちょうどお昼時で空いていたので、3人で遊びました。

 

それから、カフェでランチしながら一休み。

 

それから、娘の、初めての「お年玉でお買い物」をして、私たちも人生ゲームを買いました。

早く帰って遊びたい親子!

 

今年は、4月から娘は幼稚園生活がスタート。

これまでの家族3人での時間は、どんどん減っていきます。

 

だからこそ、ますます3人で過ごす時間を大切に、過ごしていきます。

 

と同時に、夫婦の時間も大切に。

 

ニコニコ、らぶらぶとはいかない時もあります。

だけど、だからこそしっかり会話をする夫婦でいたいと思います。

 

それにしても、年明け早々、人生ゲームで大盛り上がり。

 

現在、私は旦那様に②連敗中なので、人生の「当たり前の再確認」をして、今夜3戦目に挑みます!

 

 

美香のヨガレッスン

レギュラーレッスンはもちろん、お子様づれOKのイベントレッスンもやっています。

日程や申し込みはこちらのページより。

全国各地でも、ヨガのレッスンをしていますよー!

 

剣士のためのセルフケアクリニック<東京><京都>で開催中!