【母娘の夏休み①】初めてのベビーカーを持たない空の旅

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

初めて、熊本以外の地への空の旅に、ベビーカーなしで出発しました。

 

熊本だったら、到着したそこにお迎えが来てくれているので安心ですが、

今回は、空港についてもまだまだ、ホテルまでの移動が待っています。

 

ドキドキですが、、、キャリーバックがあったのでベビーカーは断念。

娘が歩いてくれると信じて、、、出発しました。

 

朝ごはんはバッチリ!

道中お腹が空いた時のために、、、と作っていたおむすびを、

朝食で食べた娘。

 

グラノーラにヨーグルトをかけて食べたのですが、足りなったみたい。

 

 

美味しく食べて、出発です!

 

移動開始!空港までは順調。

空港までの在来線、山手線では、お席が空いていたので座り、水分補給をしておせんべいを食べる。

 

駅では、とっても頑張って歩いてくれました。

 

空港は、お盆の下りのピークに当たりましたが、朝早かったのでそんなに混乱もしていませんでした。

 

何よりも、

子連れの旅だと、「サポートが必要なお客様窓口」が使える。

 

今回、娘ができて初めてJALを使いましたが、JALのその窓口には絵本が置いてあり、娘もストレス少なく過ごせました。

 

空の旅

空で起きていたのは初めてです。

 

一睡も寝るそぶりすらなく、ずっと遊んでいました。

 

空の上での時間は、このシールが大活躍

 

新幹線のように身動きの自由度が少ないので、散らばったり、下に落ちたりするものだとハラハラするんですよねー。

 

2時間弱の空の旅は、スムーズに終わりました。

 

さー、福岡に着きました!

福岡では母、お仕事です!!!

 

着いたその日は、夕方からレッスン。

【股関節と骨盤の動きにフォーカスしたレッスン】開催しました!

 

2日目は、【動きで動作革命!】というセミナー。

【運動で動作革命!最高のパフォーマンスを引き出す指導法】動きの土台は感覚入力。

 

娘、2日間、母のアシスタントとしてめちゃくちゃ働いてくれました。

 

セミナー中は、会場を提供いただいたPilates Japanの加織さんに、とてもとても暖かくお世話してもらえました。

 

福岡アンパンマンミュージアムに行きました。

2日間、母のお仕事にがっつりおつきあいしてくれた娘。

福岡を発つ前に、娘孝行でアンパンマンミュージアムに行きました。

 

目的は、アンパンマンにお誕生日をお祝いしてもらうこと。

 

念願が叶いました!

 

それにしても、お盆真っ最中のアンパンマンミュージアムは、激混みでした。

 

熊本へ〜!

アンパンマンミュージアムを後にし、新幹線で熊本へ帰路へつく。

 

博多駅も、これまた激混み。

朝から人がたくさんな中で遊んだ娘は、力尽きました。

キャリーに座って、器用に寝ています。

 

このまま、娘が起きたのは熊本は光の森駅。

じぃじと、いとこのお兄ちゃん、おねーちゃんのお出迎えの声で起きました。

 

夜は、裏に住んでくれている弟家族が来てくれたので、賑やかに大鍋のカレーを食べました。

 

お兄ちゃんが、クワガタを飼っていると見せてくれました。

 

はじめての虫かご。

初めてのクワガタ。

 

探しても探してもいない。。。

「暑くて、土の中に潜っているんだよー」って教えてもらうと、躊躇せずにホジホジ。

 

もちろん、止められていました。笑

ただいま。

今朝は、朝一でお墓にご挨拶に行きました。

 

じいちゃん、

ばあちゃん、

ただいま。

 

おかげさまで、治療も無事に終わりました。

おかげさまで、とっても充実した毎日を送れています。

 

ありがとう。

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

【美香のヨガレッスン地方行脚予定】

<別府>8月18日(土)

詳細・申込みはこちらのページ←click (下の方です!)

 

【剣士のための美香のヨガ】明日ですよー!!

<熊本>8月15日(水)

詳細・申込みは こちらのfacebookのイベントページ←click

 

全国各地でセミナーも予定しています!

<別府>【運動療法を劇的にオモシロクする方法を手にするセミナー】

詳細・申込みはこちら←click!

<別府>8月18日(土)

 

<京都>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;9月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)
・参加費;20,000(税抜)