41回目のお誕生日

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

昨日、41歳になりましたー!

 

お誕生日おめでとう!!!私!!!

 

去年の3月17日に乳がんと言われたあの日から、

明日があるなんて考えなくなりました。

 

今、ここ、私を大切にすること。

今、ここ、私が笑っていられる毎日を送ることに精一杯です。

 

今年は、数秘学のサイクルだと「2」の年

数秘学の9年サイクルだと、私は今年「2」の年です。

スタートであり種まきである「1」の去年、激動でした。

 

とはいえ、

激動の中でも、私なりに動きまくり、タネをあちこちに蒔きました。

 

それをこの1年は、「お手入れ」し「もう一度悩む」時です。

たくさん、「お試し」が待っています、だけどそれは、動いている証拠です。

 

このお手入れをするから、芽が出ます

芽が出る環境だと言うことは、必ず、私にとっては不要なもの(雑草)も生えると言うこと。

雑草は取り除くのです。

 

雑草を取り除けば、成長が著しくなり、花が咲きます。

 

花を咲きっぱなしに知ると、大きな実はならない。

そこで剪定したり、間引きをします。

 

そして、大きな実を収穫します。

収穫したら、それを土に返し、耕して次の種まきの準備をします。

 

私たちの人生も、植物を育てるのと同じように、サイクルがあります。

その年その年に必要なことを確実にやるから、人生は豊かになります。

 

そう言う意味でも、今年「2」の年ですから、ガンガンお試しをされるでしょう

だけど試されちゃいます、それも必要です!

 

ここで、そのお試しから逃げようとすると、そのあとの7年がうまくいかなくなりますもんね!

 

この1年は、我慢です。

ですが、いつも通り、あっぷあっぷもがきますし、悪あがきもします。

 

こうやって、自分のやるべきことを1年1年明確にできるのは、数秘学と出会ったから。 

 

そして、手相をとおして、私の今の状態を客観的に見てくださる人がいるのは、とても大きな力です。

 

たくさんの人との出会いの中に、私がいる。

全ての人が持つ「強み」をいただきながら、私がより生きやすく、より楽に、より楽しく毎日を過ごします。

 

たくさんの種たちが、目を出そうと待っています。

 

美香のヨガ・全国のレッスン(東京・岩手・金沢・別府)

 

美香のセミナー

 

美香の剣士のためのクリニック

 

 

お誕生日の1日

昨日は、午前中は娘、幼稚園。

3歳児クラスは、週2回2時間だけのクラスだから、その時間は近くのカフェでお仕事。

 

お迎えの後は、おきまりの公園コース。

うまく四肢を使うな〜。

腕の力強いねー!!

 

なんて動きを観察させてもらいながら見守る時間は、仕事にも通じる時間で楽しい。

 

数日前に、プレスクールのお誕生会があって、その時からお誕生日の歌を、何回も歌っている娘。

昨日、お砂場でもでっかい’プリン’を作っていました。

 

勝手にその歌を私のためだと受け取り、

このプリンは、お誕生日ケーキだな!と、ありがたく受け取る幸せな人は、私です。

 

夕ご飯

昼間に、旦那様からメッセージ。

「夕飯何食べたい?」

 

ん?旦那様はまだ、ファスティングの回復期だから、食べれないじゃん?

 

すると旦那様、

「作っても食べなきゃいいからさ!シェフだってそうでしょ?」

 

至極もっともでございます。

 

とはいえ、あまり食へのこだわりがない私は、「浮かばない、、、」。

 

おまかせコースの夕飯は、大好きなチキン南蛮でした!

旦那様、自分は飲めない(回復期だから)のに、白ワイン付き。

 

どこまでも、素晴らしくできた旦那様でございます。

 

夕飯の後は、赤いハートのケーキ。

 

そうなんです、、、そう、ハートじゃないです、この写真。。。

なんと、切る前の写真を撮り忘れてしまったのです。

 

すません。

 

あー、だけどねー、幸せすぎました、、、ってことだけは、伝わりますよね!

 

プレゼント

お誕生日のプレゼントもらいましたー!

 

娘からは、おねんどの蝶々。

こねて、

伸ばして、

型抜いて、

なみなみの模様をつけて、

慎重に粘土板からはがして、、、

 

すごい工程が詰められた、この蝶々。

ありがとう。

 

 

旦那様からは、素敵なリュック!

 

写真の左は、愛用のもので2年半くらい使いまして、毎日毎日使うから、穴が開いてました。

それを見かねて、、、

ポケットがいっぱいあって、

横からも中身が取り出せる!

 

小さい子のいる母には、ものすごく使い勝手のいいリュックです。

 

そして、全国、いや世界のあちこちの皆さんから、たくさんのお祝いメッセージ。

ありがとうございます。

 

お誕生日にメッセージを頂き、そのみなさんへ返信をしながら、人との繋がりを思い出す。

ありがたいですね〜!

 

そんなお誕生日は、夜9時に消灯。

早寝早起きな、家族です。

 

お仕事も楽しいです!

そんな41歳2日目の今日は、娘ちゃんはプレスクール。

旦那様はお仕事。

 

私は夜にレッスンがあります!

今月からスタートする、月に一度のイベントレッスン

 

今月の主役は骨盤!

骨盤探しの旅に出る!〜あなたの骨盤は、本当にゆがんでいるのか?〜』

美香のヨガグループレッスンに、ほねさわろっ!の要素を入れたオイシイとこ取りレッスンです。

 

6月13日(本日)19:00〜

6月16日(土)10:00〜

 

家にいても楽しいし、

お仕事もわくわくする。

 

本当にいい人生です。