長野のおもいで②「木」

日記・思ったこと

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!ボディーワーカーの永田美香です。

 

3日間、長野に旅をしてきた思い出を、写真と共にシェアしています。

第1弾は、これ!

長野のおもいで①「田んぼ」

 

今日のエントリーの主役は、「木」です。

 

お宿は、カミツレの里八寿恵荘

今回が2回目の滞在となる、カミツレの里 八寿恵荘

木のぬくもりに包まれ、

火の恩恵にあやかり、

人の優しさに触れることのできるお宿です。

 

 

木って、いつも暖かい。

木って、いつも柔らかい。

木って、いつもおしゃべりをしている。

木って、とってもいい香りがする。

そして、

木って、おいしい! ね!はるとくん♥

 

長く続く、廊下。

はいはいのスピードと、その持久力が劇的に伸びたそうです! はるとくんのママ談。

 

段差もほとんどないこのお宿。

そこにあるもの全てが柔らかい木で、角も優しく丸く加工してあるので、ママも安心です。

 

ママが安心しているから、子どもも思い切って動けます。

 

このお宿2度目の、ギャングは、気持ちいい畳で、ヨガを披露してくれました。

 

木で、こんなにも楽しめるのか、、、。

 

そんな贅沢なお宿です。

 

安曇野ちひろ美術館

そして、こちらは安曇野ちひろ美術館

ここは美術館なのに、カラダをめいっぱい満たせます!

 

「うわー、こんな学級、もちたくねー」とは、元教師 べぇやんの一言。

 

でもさー、いいよねー!

こんな子がいても、楽しいよきっと!

 

そんな大人たちを見て、、、

大人が去ったのをみて、、、静かに本を読み始める2歳児。

後ろ姿が、可愛すぎて、食べちゃいそうです。

 

 

ノリも、いい感じになってきた2歳児もおりました。

 

さすがです。

 

優しい木の床に座って、お友達と遊ぶ時間。

 

とにかく、何もかもがpricelessな時間でした。

 

木って、いいです。

木って、とってもあったかいです。

 

ココロとカラダを、やさしく包んでくれます。

 

なかなか都会から離れることはできないけれど、

五感を刺激しながら体を動かす体験をしてみたい方は、ぜひ、永田美香のヨガレッスンにお越しください!!

永田美香のヨガレッスンはこちらです!

 

『第2回田んぼで運動会』は来年のGW開催予定!

この田んぼ企画に参加した0歳〜2歳半までの子どもたちの、その後の発達があまりにもすごく、

我々大人のカラダにも、大きな変化がありました。

 

来年も!!!開催を計画しております。

 

時期は、2019年のGWの前半です。

ぜひ次回こそは参加したい!!!

案内が決まったら送ってほしい!

 

そんな方は、下のお問い合わせフォームより、メールをお送りください。

その場合、参加予定人数・性別・年齢をお知らせいただけますと幸いです!