初めての「一人でおとなの包丁」

日記・思ったこと

『ゆたかな心の宿るカラダ』を作る場の創造を得意とする、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!

その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

今日は、娘3歳のデビュー戦でした。

 

何にか?

 

「おとなの包丁」にです。

 

芽キャベツくん。

初めて切ったのは、芽キャベツくん!

 

 

先日、娘の好きな番組クックルンで芽キャベツが出てきて、興味しんしん。

 

そんな先週の生協さんのカタログに、芽キャベツ発見!

 

 

即注文。

 

今日届いたのでした。

 

いてもたってもいられない娘。

 

 

袋から出して、

しばし観察をし、洗っていると、、、

 

娘「きってみたい!」

 

お!いいねー、そのチャレンジ。

 

いつもの「娘のナイフ=テーブルナイフ」では切れないだろうから、、、やってみるか、大人の包丁。

 

ということで、

 

私「よし、きってみよう!」

 

 

と相成りました。

 

母、ドキドキ。

硬さ的には、包丁デビューには最適だったと思う。

 

だけど、コロコロするのがなー。

 

 

ということで、最初にお尻を切ってみる。

 

 

包丁から遠いところを、ぎゅっと握って、

 

包丁を、遠間から、

 

 

ざくっ!!!

 

 

怖いものを知らないって、すごいよね。。。

 

なんという思い切りの良さ。

 

 

母は、ヒヤヒヤでした。

 

 

そのヒヤヒヤを落ち着けようと、カメラを構えてみました。

 

 

 

5個目になるとちょっと慣れてきて、包丁と芽キャベツを抑える左手の距離がぐっと近づく。

 

 

きゃーーーーー。。。(母の心の声。)

 

 

母、

 

ますます、、、

 

ヒヤヒヤ。

 

 

この後、半分に切るところまでやってもらいましたが、

 

不覚にも、、、

 

 

半分くらい、私が手を出してしまった。。。

 

 

母、覚悟が足りん。

 

 

みなさん、どんなお野菜から、スタートしましたか?

 

 

芽キャベツLOVE♡

オリーブオイルで炒めて、軽くお塩。

以上。

 

芽キャベツ、最高〜〜〜❤︎

 

今日はちょうどシチューだったので、それに入れようかとも思いましたが、、、

 

形を、まんま楽しみたかったので、焼きました。

 

 

娘と取り合いでした!

 

 

春の味覚、出てきましたね〜。

 

このえぐみが、大好きです!

 

 

「自分のカラダの地図」アップデートしていますか?

【Kukuna Bodyの大人の習い事】RBM~カラダの地図を明確にする~

 

永田美香の、ヨガのレッスン情報はこちらです

 

剣士のためのセルフケアクリニック<東京><京都>で開催中!