みんな違って、みんな素敵!

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

ものづくり、いいですよー!

無心に何かに集中する時間って、子育てをしているとなかなか作れません。

 

どうしても、子どものことを優先してしまいますもんね。

 

今回、娘の幼稚園のすぐそばにあるカフェで開催されるクリスマスリース作りにお誘いいただき、行って来ました。

 

すっごくよかったです。

とってもとっても楽しかったですよー!

 

まずは香りで癒される

カフェに入ると、もみの木の香りでいっぱい。

すっきりとした香りで、気持ちも軽くなる感じです。

 

 

テーブルには、一人分ずつに分けられた材料たち。

みんな、材料は同じ。

 

さー、どんなものができるんだろう!

 

ワクワクです。

 

無心に、黙々と。

材料の枝を、小分けにして行く作業からスタート。

 

いろんな種類の木で、これがどうなって行くんだろうか、、、想像もつかない私。

 

それを、針金で土台にくっつけていきます。

 

みんなでワイワイ、、、かと思いきや、それぞれが作業に没頭。

久しぶりに、こんなに集中したー!

 

いい集中は、そのあとに頭がすっきりするんですよねー。

ものづくり、脳みそに絶対いいはずだー!

 

できたー!

ところどころ、先生にお手伝いしてもらいながら、

 

できたー!

 

テーマは、外に広がる和

 

元気と笑顔を外に出して、どんどん広がっていったらいいな〜〜。

 

みんな違って、みんな素敵!

そして今回、とっても面白いなーって思ったのは、

 

 

みんな、同じ材料でスタートした製作。

 

出来上がりは、みんな違ったものができるというところ。

 

リースの持つ色味や、性格、表情、大きさも、みーんな全然違うんですねー。

 

面白いなー。

 

そして、どのリースもすっごく素敵でした。

出来上がりのリースを見るみなさんが、とっても優しいお顔をされていて、私はそれがとっても素敵だなーって思って、眺めていました。

 

みんな違って、みんな素敵。

 

これ、とってもいいですよねー。

 

おうちがいい香りです。

リースは、約1年もつんだそうです。

陽の当たらない場所においておくと、変色も極力防げるんだそうな。

 

ドライになるまでは、風通しのいいところにおいておくのがいいそうで、

「トイレとかいいですよー!」

って教えていただきました。

 

ということで、リースは、陽の当たらない玄関に!

どーん!

 

そして、少し余った材料で作った子達は、

お手洗いに。

 

玄関もお手洗いも、とってもすっきりとした香りに包まれています。

 

癒されます〜〜〜。

 

あー、楽しかった〜!

 

ボールエクササイズ、ヨガレッスンでやってます!

寒い時期のヨガレッスンでは、ボールで弾んでからヨガレッスンをしています。

日程や申し込みはこちらのページより。

 

全国各地でヨガレッスン・セミナー開催予定です!

<京都>『じっくり動く、しっかり動く、美香の120分ヨガレッスン』残席④ 終了しました。

動けば、必ず変化が起きます。
だけど動かなくても、カラダは変化をします。それをヨガのポーズを利用しながら、自分自身で確認し、時に言葉にしながら進めていきます。

●日時;12月9日(日)10:00-12:00

●場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)

●参加費;5,000円(税込)※当日現金でご用意ください。

●当日の持ち物:動きやすい服装、お水、ヨガマット

 

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜残席③ 終了しました

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)9:30~16:30
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本県民交流館パレア10階 多目的スタジオ
・参加費;20,000(税抜)

剣士のためのセルフケアクリニック