今年初のじゃぶじゃぶタイム!

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

もう、暑いってレベルではない暑さです。

 

あぢぃですね〜〜〜。

 

でも、2歳児にはあまり関係ない、もちろん今日も、「公園行く!」と朝からやる気満々。

 

ということで、今日はじゃぶじゃぶ池に行くことにしました。

 

ショートパンツに、お水用の靴を履いて、

ヘルメットON!!

 

出発、しんこー!!!

 

貸切!

朝、早い目に指導をしたのが功を奏し、

 

スタート時点は、貸切でした!

 

ここは、土日は混み具合が半端ないじゃぶじゃぶ池で、

少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、すごい水鉄砲をもって集まってくるので、早めに遊んで早く帰ろうという作戦、大成功です!

 

 

去年までは、手を取らないと登れなかった一番上流まで、

今年は、一人でスイスイです。

 

ここから、お水が出てくる最上流です!

 

手も口も出さない

滑りそうな石を登ろうとするし、

え?ってとこから、飛び降りる。

 

口を出したくなるし、

手を貸したくもなるけど、、、しない。

 

水の中って、地上よりも滑るってことは、滑ったらわかるだろうしね!

 

滑ることが楽しくて、何か発見するかもしれないし、

滑ってこけて、次に転ばない方法や、道を見つけられるようになるだろうから、見守っておきます。

 

そうすると、すぐに危なっかしくなくなるもんです。

 

登る時に「滑る」ことがわかった石には、上手にお尻をついて降りてました。

 

子どもの学習能力は、素晴らしいですね!

 

ピッザランチ!

ちょっと前から、約束していた「ピッザランチ」。

 

今日、帰りにピザを買って帰ってきました。

 

いえぇい!

 

母の腕は、、、

公園&ベビーカー焼けが、日に日に濃くなっていきます。。

 

夏ですねー。

 

こまめに水分とって、

バランスの良い食事をして、

熱中症対策、しっかりいたしましょう!

 

娘と過ごす時間、たのしーでーす!

 

【7月の美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

【美香のヨガレッスン地方行脚予定】

<岩手>7月8日(日)
<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

詳細・申込みはこちらのページ←click (下の方です!)

【剣士のための美香のヨガ】

<熊本>8月15日(水)

詳細・申込みは こちらのfacebookのイベントページ←click