【多摩へ家族旅行記③】都民の森で滝を見よう!

Kukuna Bodyの課外活動

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

先日、2泊3日で西多摩方面へ行きました。

その日記を、たくさんの写真とともに綴っていきます。

 

その1日目の日記はこちら。

 

2日目の日記はこちら。

【多摩へ家族旅行記②】里山保育のやまっこかわっこさんに1日入園

 

そして3日目!

 

この日の目的地は、檜原村の都民の森

やっとやっと、朝から気持ちよく晴れました!!!

 

実は娘と私はこちら2度目。

【奥多摩 母娘の女子旅日記①】都民の森と縁側デート

 

前回は、雨でトレッキングを断念したので、今回晴れて嬉しかったー!

 

この遊具で股関節動かして、

テンション高く、スタートです!

 

行って来ますの、「コン、コン、コン」。

トレッキングコースの入り口にいる、きつつきさんを、3回。

 

コン、

コン、

コン。

 

「安全第一で、行って来ます。」のご挨拶です。

 

カメラマンの腕の見せ所!

スタート!

 

今回選んだのは、三頭大滝コース。

約1時間の子どもがいても安心して楽しめる、散策コースです。

 

 

ウッドチップが敷かれているので、早朝までの雨上がりでもとても快適に歩けます。

 

、、、と、歩いていると後ろから軽トラが!

 

「えぇぇぇ〜〜〜!?!?」

 

とその後には、ショベルカーが。

 

「うひゃひゃひゃひゃー。」

 

「おー、びっくりしたーーーーー」なんて言いながら、進んでいくと!

 

お写真のベストスポット発見!

 

スイッチの入った3歳児!

 

片膝ついて、シャッター切りまくる!

 

 

かっこいいじゃーん!

 

そして彼女の作品!

 

 

じょうず〜〜〜〜〜!

 

台風の影響での暴風雨の爪痕が。。。

そこからまた進んでいくと、、、

 

さっきの軽トラとショベルカーが。

 

早朝までの暴風雨。

 

大きな岩が崩れ落ち、道を塞いでいました。

 

それを、おじちゃんたちがなおしてくれていたんです。

 

 

こう言う方々の、素早い対応のおかげで、私たちは安全に楽しめます。

 

 

こんな岩が、崩れ落ちていました。

 

いつも、快適で安全なセラピーロードを提供いただいて、ありがとうございます。

 

三頭の滝到着!

滝見の橋から、滝を見る。

 

 

吊り橋、ちょっとちょっと、揺れるよー。。。

 

ドキドキしながら見る三頭の滝も圧巻でした。

 

 

橋から手を伸ばして、動画を撮っている私を心配する娘の声、お聴きいただけました?

 

ほんと、いつも私のことを気にかけてくれる子です。

 

 

無事に、ただいまの「コン、コン、コン」。

散策をして、

ランチを食べて、

無事にただいま帰りましたの「コン、コン、コン」。

 

きつつきさんの小谷で、みんなを待つ二人。

 

おかえりー!

 

そして入口の売店では、

 

「あっ、アイスクリームがあるんだってー!」と娘。

 

「そうなんだー」と私。

 

「たべよっか!ね、たべよっか!」と言う熱烈なお誘いをいただきまして、食べました。

 

美味しかったです。

 

お家に帰るまでが遠足です。

そろそろ、2泊3日の旅も終わり。

 

自宅まで、旦那様が運転を頑張ってくれました。

娘、爆睡。

私も、途中爆睡。

 

旦那様、ありがとう。

 

と言うことで、途中の休憩地では、

エネルギーチャージされていました。

 

東京Xの豚まんだそうです。

 

無事に、お家に帰りました。

 

これが全部都内で経験できてしまう!

今回の旅、世田谷の自宅から、車で2時間以内の移動でできてしまう体験です。

 

行くっきゃない!

 

自然が教えてくれることが沢山あります。

自然だから、与えてくれるものがある。

 

また行きます!

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<京都>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;9月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)
・参加費;20,000(税抜)

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック