娘の初めての運動会!

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

昨日は、3歳になる娘にとって、はじめての「運動会」でした。

 

前日、出番もない私が、夜中の0時に目が覚めて寝れなくなっていたー。

緊張??

 

なんで私がやー!!

 

出番は30分間。

幼稚園のプレクラス(2歳児クラス)に通う娘たちの出番は、

入場行進、

開会式、

そして、そのあとの親子徒競走。

 

朝8時半に登園して、9時半には解散していました。

 

大きなメダルをいただいて、

たくさんの’お土産🎁’を手にして、

ナイスチャレンジな時間を過ごせました。

 

 

降らせない女健在!

私は、自称「雨降らせない女」です。

 

晴れにする、、、ほどの力はないですが、外に出る間だけふっと止んでくれたり、大事な日には曇りか、ぎりぎり霧雨降ってる?って程度になることが多いです。

 

前日はしっかり雨。

早朝まで降っていましたが、起きると、白い雲がたくさん出ていたけれど空は青かったです。

 

 

開会式が始まる頃にはまだ、こんなどんより。

 

 

でも、開会式が進む、その15分程度の間で空がみるみる晴れてきて、出番が終わるころには、、、

 

 

真っ青は秋晴れ!

 

いやー、この秋晴れの空の下、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの競技は続きました。

 

我々おちびちゃん達は、出番が終わったら解散だったので、その足で公園へ。

久しぶりのとーちゃんとの公園タイムに、娘はすっかりとーちゃんモード。

 

 

かーちゃんは、ベンチでカフェラテ飲みながら、ゆっくり眺めさせていただきました。

 

運動会といえば、お弁当!

私たちの時の運動会というと、母は前日からお弁当の支度に追われてました。

私たち兄弟は、その香りや買い出された材料から、お弁当のおかずを考えてはワクワクしてた。

 

私は、肉ごぼうが大好きで、手羽元の唐揚げは弟2人と取り合いしてましたねー。

 

 

そんな私が、今は、母。

 

どんなお弁当を作ることになるんだろう?

そして、娘にとって、どんなお弁当の思い出ができるんだろうな〜〜。

 

と言っても、幼稚園の運動会は、午前中に終わるのでまだしばらくは、お弁当作りは小学生にあってから??

 

私たち家族の思い出を、重ねていきます。

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック