【結果を引き寄せる方法は?】東大女子ラクロス部、連勝おめでとう!

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

先日、東大女子ラクロス部のみんなに向けて、セミナーをしました。

 

そのみんなのリーグ戦が開幕!

 

初戦、応援に行き見事勝利!!

東大女子ラクロス部、初戦勝利おめでとう!

 

そして今日は、2戦目。

大事な負けられない一戦ということで、行って来ましたよ〜〜。

 

葛飾区奥戸総合スポーツセンター。

 

広い空の広がる、のんびり時間な場所でした。

 

行った時は、ゲームが始まって5分くらい経っていたかな、、、。

行ってすぐに、めちゃくちゃいい流れを感じて、もうそういう時は、私集中しないのです。

 

応援席のみんなの賑やかな応援を見たり、

景色見たりしながら楽しんでました。

 

プレーの良し悪しは、私はわからない。

だけど、みんなの身体がよく動いているのは遠目でもわかるし、何よりもすごく「いい感じ」な場でした。

 

勝利の女神なんです。

色んなチームに関わるけど、みんな目標をクリアしていく。

この1年は特に、それがとても顕著。

 

実は私、勝利の女神って呼ばれてますの。ムフッ❤︎

関わると、そのチームが目標にしていることが手に入るから。

 

最初は、巡り合わせだな、、、とか思って来たのだけど、こうも続くとそうではない。

目の前で、とても気持ちの良い試合をしているみんなを見ながら、色々考えていました。

 

もちろん、一番頑張ったのは、選手たち。

その選手たちを日頃から支えるスタッフさんがいるから、私のような立場が役目を果たせるのです。

 

そんな方々の頑張り、本当に感謝しています。

 

私ができることは、とても小さい。

だけど、その小さいことを、最大限に大きく膨らます努力を私は常にします。

 

勝利の女神要因①:私が発信にこだわっているから

色々な要因はあるであろう中で、最初に浮かんだのは、これ。

 

私が発信の仕方に拘り始めたから。

私が日々何を大切にし、

私が何を感じ、どんな言葉を使っているのか?

 

それを見てもらっている。

 

永田美香の強みを知った人が、その強みが欲しくてオファーをくれることになる。

 

それが、私の関わりやすいチームを引き寄せている要因の一つ。

 

何より、私自身が、そこに関わることに違和感がないのは非常にありがたいし、

それは私が力を発揮するスタートダッシュを加速させられる。

 

そうなると、たった1日、たった数時間でもそれなりの仕事をさせてもらえるのです。

 

勝利の女神要因②:私が自分のなりたい姿を自分で決めているから

私はとことん、自分のなりたい姿に拘るようになった。

私は、私以上でも以下でもないことが腹に落ちた瞬間から。

 

関わる人達にも「なりたい姿」を明確にして貰える。

そして、何よりも大事なことは、目標の姿は自分で決めるということ。

 

チームの目標であっても、それを自分ごととしているか?

 

伝統だから。

コーチがその大会にこだわっているから。

先輩たちのために、、、親のために。。。

それはあっていい、だけど、それ以上に「私がその目標を達成したい」と決めることでしか、ギリギリの壁は破れません。

 

自分が関わるコミュニティーに、100%コミットする覚悟を決める、どんな立場であっても。

 

その約束は、いろんな言葉とアプローチ法で、伝えています。

 

勝利の女神要因③:行動が起こるインパクトにこだわっているから

今日から行動に移す約束をしている。

これは、とても大切にしていること。

 

行動が変わることが、唯一、未来を変える方法だから

 

夢物語で、結果は出ないのです。

 

だから、「今日から何をする?」という行動を決めてもらいます

昨日まではやっていなかった、もしくは徹底していなかった何かを、今日からやるのです。

 

言葉の選び方かもしれない、

ストレッチ、エクササイズかもしれない、

食べ物の選び方や、スマホとの距離感かもしれない。

 

なんでもいい、今日から何かを変えることで、未来が変わるのです。

 

言い訳無用、誰にでも「変えたよね!」とわかる変化を約束します。

 

勝利の女神要因④:チームのスタッフとの信頼関係があるから

私は、フルタイムでチームに関わることはしていません。

なぜなら、私はスポット、ゲストの立場が、力を発揮できるから。

 

ここで私が’いい’仕事ができるかどうかは、私がが関わるずっと前からそのチームで力を発揮していらっしゃるスタッフの皆さんと私の、信頼関係があるかどうかが鍵。

 

なぜなら、普段どんなことをチームのみんなと大切にしているのか?をさらけ出してもらえなければ、私が関わることはできないからです。

 

極端な話、そこまでしなくても、

 

ヨガのレッスン1本やることはできます。

セミナーを1回やることはできます。

 

だけど私は、それをやることを目的にはしていません。

私の目的は、チームが欲しいと思っている結果にコミットすること。

 

だから、そのチームのこと根掘り葉掘り聞いて、自分の立ち位置を決めてからお仕事に臨みます。

 

とにかく仕事しやすい人に囲まれている、幸せな環境です!

仕事をしやすい人たちと仕事ができています。

 

これまでもそうだったんだけど、この1年くらいの引き寄せはすごいです。

 

そしてその要因の大きな一つは、ぽのビジのおかげ。

表向き、ビジネス講座なのだけど、自分と向き合い、自分をどう外に出すかの力をつけ、そして自分で自分のやりたいことを切り開いていく力がつくのです。

 

何ごともやっぱり、自分が変わるしかない。

それに尽きる。

 

覚悟です。

やるのやらないの?ってシンプルな話。

 

自分が覚悟決めれていないのに、目の前の人が変わるわけないからな。

と、改めて、自分に喝を入れております!

 

それにしても、東大女子ラクロス部大好きだ!

今日、東大女子ラクロス部のみんなの勢いを見ながら、ちょっとうるっとしたのは内緒です。

 

みんなのお顔が、とっても明るくて、元気が出ます。

大好きなんです、このチーム。

 

このチームとの出会は、おっきいなぁ。

ありがとうヒロ、ありがとう、まおちゃん。

 

あ、そのヒロというのは、、、ぽのビジ4期同期でもあり、このチームのサポートをしているトレーナーさんでーす。

 

 

「ただ一つ♪」

 

今日も聞けて嬉しかったです。

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<京都>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;9月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)
・参加費;20,000(税抜)

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック