溶岩の上で大汗かきました!

乳がん

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

昨日、富士山の溶岩の上で、大汗をかいてカラダにカツ!入れてきました!

富士山の溶岩、、、と言っても富士山に行ったわけではなく、広尾のマグマスパでのレッスンを受けたのです。

 

 

このマグマスパと呼ばれるスタジオの床は、約30種類もの薬石の上に、100%富士山の溶岩プレートが敷き詰められているのです。

 

溶岩からの遠赤外線の効果で、カラダの深部から温めることができます。

 

乳がんの治療と温熱療法

乳がんがわかってから温熱療法にも取り組んできました。

それに関しては、こちらで。

 

【体温2度あげてきました!その①】

 

そのきっかけを作ってくださったのが、昨日訪問した溶岩スタジオの仕掛けをした方との出会いでした。

あ、上の【体温2度あげてきました!その①】のブログに登場いただいている方です!!!

 

乳がんの治療中にやりたかったこと

乳がんになり、その治療が始まった時、かなり早い段階でみなさんに告白しました。

おかげで、私は治療中に、自分がやりたいって思ったことは、だいたいやれました。
ただ、どうしても一つやれなかったことがあります。

 

ホットヨガ。

ガンの治療には、体温を上げることは、とても大切。


もともと動くことが、生活の一部になっていた私にとって、そんな「ホット環境でヨガができたらどれだけいいか。。。」って思っていました。

 

だけど、、、抗がん剤の治療をすると、髪の毛が抜けちゃうのです。

 

化学療法がちょっと落ち着き、「ヨガやりたいな〜」って思った時には、髪の毛がなくて、、、

そしたら、ホットヨガに行くのは無理でした。

 

帽子かぶってホットは無理ですし、ましてウィッグなんて。。。


だけどそんな時に、そのことをポロっと友達に漏らしたことでご縁が繋がり、今回のマグマスパでのレッスン受講になりました。


ホット環境でガンの治療中・サバイバーさん向けのヨガができそうな光が見えてきました。

やりたい!の声を上げること、本当に大事。


私自身の治療には間に合わなかったけど、もし、これから治療をする人に、そんなチャンスが作れたら!

なんて素敵なんだ!

 

生きる意欲が、またまた湧いてきましたよ!

 

まずは、そういう新しい動きをできる安定した体力と知識をつけるために、

これから、このマグマスタジオの強みを私自身が存分に体感すべく、レッスン受講をします。

そして、私の大切なあなたにもその恩恵を受け取ってもらえるようなことを考えていきます。

 

私のカラダがいい!って思ったことは、きっと私以外の誰かにもいいものだから。

 

カラダはココロのいれものだから

Kukuna Bodyの目指す「カラダはココロのいれものだから」

これを、溶岩の持つ力が後押ししてくれることになれば、色んなことが起きそうですよね。

おきますね!

起こしちゃいますよ!

 

何ができるかは、これからのお楽しみ、、、

というか、私自身の頭にも、まだまだうっすら、ぼんやりなレベルなのです。

 

それにしても、レッスンが終わってからずっと、カラダの深い部分がふんわりあったかい。

そんな感覚がカラダにあり、心地よく過ごしています。

ホットヨガのあと、よく’火照る’感じがするのですが、それがものすごく少ないです。

少し、続けてみます!

 

素敵な再会も!

それからそれから!!!
昨日のレッスンの先生は!私が劇団四季でトレーナーをしていた時に、ばっりばり頑張っていた、松本 昌子 (Masako Matsumoto)ちゃんでしたー!

 

彼女は、ライオンキングを始め、劇団四季に約12年間在籍し、総ステージ数2500回以上出演するというスーパーガール!

 

ピッカピカの笑顔と、相変わらずの心にズバッとくる透明な声で、ガンガンせめてくださいまして、、、

私のハムストリングは、終わったその場から、あわわわわ、、、となっていました。

 

心地よい。

楽しいです、カラダにいい刺激が入るって。

 

美香のヨガ全国行脚スタートしてます

私の今の元気があるのは、全国各地で、見守ってくださった方がいるから。

私の感謝の気持ちのカタチは、レッスンかなと思い、全国でレッスンの企画を始めております。

 

先月、京都で開催したレッスンは、満員御礼で終わりました!

 

6月から、今現在決定しているのは、

<京都>満員御礼につき申込み締切

<岩手>申込み受付中!

<金沢>

<別府>。

 

詳細・申込みは、こちら!