【奥多摩 母娘の女子旅日記①】都民の森と縁側デート

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

1泊2日で、奥多摩へ2歳の娘と女子旅をしてきました!

 

世田谷にある自宅を出て、たったの1時間半で、、、

在来線を乗り継ぎ、1時間半です。

駅弁も、特急券もなしで、こんな素敵な場所に行けるなんて。。。

 

都民の森!

マイナスイオン、たーーーーーっぷり!!

気温23℃の都民の森

 

都内なのに、そこはもう、いつも見る環境とは別世界でした。

 

ついさっきまでお昼寝をしていた娘も、森に解き放たれてよく走りました!

 

小雨降る中、大きな傘をさしたり、振り回したり、引きずったり。

 

手にするもの全てが遊び道具になる。

 

パーキングから徒歩10分くらいの森の中にあるレストラン【とちの実】さんでランチを食べ、

雨が降ってきたので、ちょっと30分ほど付近を散策。

 

いろんな形の葉っぱがあって、

虫がいて、

雨が降ったり止んだりして、

自然って飽きないですね〜。

 

体力や、持ち時間によっていろんなコースがあるみたい!

 

私たちは、ちょっと周りを散策しただけでしたが、次回は、子連れでも気軽に!って感じの1時間コースにチャレンジしてみます!

 

山の入り口にいる、きつつきさんを、3回コンコンコンと鳴らします。

 

詳しい意味は、読んだけど、忘れちゃいました。。。

 

次回、メモってきます!

 

Cafe Indigo Blueで縁側おデート

そこから少し街に降りてきて、立ち寄ったのは、こちらのカフェ。

 

Cafe Indigo Blueさん。

 

『奥多摩の藍色の景色を独り占めできるカフェ』とおっしゃるだけあって、、、

ちょっと曇っていましたし、携帯のカメラなのでこんな感じですが、、、

 

眺め最高!

「藍色の景色」は、こちらのHPで見てみてください!

 

本当に、景色どかーんと独り占めな、古民家カフェでした。

 

たくさんあるアイスクリームの中から、娘は、イチゴミルクをチョイス!

一緒に行ったなっちゃんと、仲良く縁側デートをしました。

 

母、背景と化す。

楽しかったです!

 

娘と二人で、こんな写真が撮れる日が来るなんて。

幸せ。

 

ちょっと贅沢な和室!

娘と2人なのですが、今回は和室のお部屋にしました。

 

旅に出ると、どうしても洋室、ベッドになってしまうので、娘と畳でごろごろしたくて。

 

お部屋に入るなり、

「まなは ここね!」

と、眺めのいい椅子に座り、くつろぐ2歳児。

 

きて良かった!

 

おっきなおふろ(温泉)は、上がった後もお肌がしっとりして好みの泉質。

 

子どもにはちょっと熱くて、娘は湯船には入れませんでしたが、

とってもいい時間を過ごせました。

 

都心から電車で約1時間半で、こんな場所に来れる。

知れて良かった!!

 

この旅日記、続きはこちら!

【奥多摩 母娘の女子旅日記②】朝カヤック

 

【7月の美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

【美香のヨガレッスン地方行脚予定】

<岩手>7月8日(日)
<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

詳細・申込みはこちらのページ←click (下の方です!)

【剣士のための美香のヨガ】

<熊本>8月15日(水)

詳細・申込みは こちらのfacebookのイベントページ←click

 

全国各地でセミナーも予定しています!

【運動療法を劇的にオモシロクする方法を手にするセミナー】

詳細・申込みはこちら←click!

<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

 

【骨盤&股関節にフォーカスしたレッスン&セミナー】

詳細・申込みはこちら ←click!

<福岡>8月11,12日(土,日)