2歳児のKukunaな一日

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

今日のKukuna Bodyは、賑やか。

 

午前中は、私のヨガレッスン。

午後は、旦那様べぇやんのPBC(ぽのビジ倶楽部)。

 

久しぶりに家族3人で、Kukuna Bodyにいました。

 

こつべぇが大好きな娘 2歳。

娘は、こつべぇが大好き。

 

昨日からそわそわ。

「あしたは、こちゅべーのところに いくんだよね?」

と楽しみに話をし、

 

Kukuna Bodyに到着すると、お靴を脱いでこつべぇのところへ一目散!

「こつべぇ、こんにちは!」

ってご挨拶。

 

 

二人で、雨が降り始めたお外を眺める姿は、可愛すぎます!!

 

 

それもそのはず!

 

娘は、生まれた時から骨格模型と一緒でした。

こつべぇの頭でっかいねー!

 

骨盤はいれもの!!

そそ、あなたもそこに入っていたの!

 

こんな育ち方も、いいもんです!

 

この脊柱をみながら、赤いヘルニアの部分を指差して、

「なんで ここ あかいのー?

 いたいいたいなの?」

だそうです。

 

こうして、彼女はヘルニアの解説を受けましたとさ。

 

ビジネスセミナー受講もします、2歳児!

PBC(ぽのビジ倶楽部)が始まりました。

 

娘、歩き回ったり、飛んだり跳ねたりします。

2歳児です、当然です!

 

それを受け入れてくださる皆さんに感謝です。

 

とはいえ、皆さんが自分と向き合うワークをします。

ちょっと落ち着きましょうか、、、。

 

天才すぎる我が子!!

親バカ万歳!です。

 

白い紙に、○、△、□などシンプルな形を書き、

百均のシールを数種類と、クレパスを渡します。

 

さー何ができるかな?

 

 

天才!!!

 

天才すぎる!!!!!

 

それぞれの図形を見た時に、それぞれぽろっと漏らす言葉が、、、

素敵すぎて、親バカな私は、ますますデレデレです。

 

「おみず💧は きらきらだね!」

とか、

 

「このしかく□は しょくぱんまんじゃないね」

とか、、、すげー!

 

そしてきわめつけは、、、

「はーと♡は、あかいよね!」

だそうですよ。。。

 

この子といると、本当に頭が柔らかくなれます。

 

ほんとにありがとう。

 

我がKukuna Bodyは、こうして、みんながみんなから学び合うことを大事にします。

 

子どもは大人から、

大人は子どもから、

そしてもちろん、仲間からも。

 

さ、あなたはこのKukuna Bodyを、どう使いますか?

 

Kukuna Bodyから全国へ!!

Kukuna Bodyでのレッスンやセミナーはもちろん、永田美香は、全国各地のみなさまに会い飛び回ります!

美香のヨガレッスン詳細・申込みはこちら←click!

<東京>Kukuna Bodyにてレッスン開催中!
<岩手>7月8日(日)
<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

 

【運動療法を劇的にオモシロクする方法を手にするセミナー】詳細・申込みはこちら←click!

<金沢>8月5日(日)
<別府>8月18日(土)

 

【骨盤&股関節にフォーカスしたレッスン&セミナー】詳細・申込みはこちら ←click!

<福岡>8月11,12日(土,日)

 

【剣士のためのセルフケアクリニック】詳細・申込みはこちら ←click

<東京>7月21日(土)

 

いっぱい一緒に笑いましょ!

いっぱいいっぱい笑かせます!

あなたも、あなたのカラダも!