夢の国1泊旅行。

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

先日、行って来ました、夢の国。

 

今回はなんと〜〜〜、1泊してで遊び尽くす!!!という素敵なプランを旦那様が建ててくれました。

 

娘の幼稚園が決まったお祝い。

娘の七五三のお祝い。

家族が毎日頑張っているご褒美。

 

まー、理由はなんでもいいのです、家族が3人で揃って時間を過ごせれば。

 

1日目は、ランド。

ママ仲間からのアドバイスを受けて今回は、ディズニーランドまでの行き方をちょっと工夫。

めちゃくちゃ混む路線を避けてみました。

 

おかげで、かなり平和な移動が叶いました。

 

到着すると、もうそこはクリスマス一色!

 

 

35周年アニバーサリーとクリスマスが重なって、ダブルでキラキラしていました。

 

まずは娘が、一番楽しみにしていたメリーゴーランドに旦那様と娘が並んでいる間に、

私は、ファストパスが欲しいアトラクションへGO!

 

最初のアトラクションは、こちら。

これはオススメ!

いつ行ってもそんなに待ち時間がないし、何よりも、ディズニーの名曲がたくさん聞けて、テンションMAXになります。

 

そして、娘は、初めてのティーカップ。

 

母は、見ているだけで酔ってきたのでお写真を撮ったらすぐに離れてぼんやりお空を眺めていました。

 

ちょうどパレードの時間になったので、ランチをしながら、パレードで盛り上がりました。

 

そしてこちら、毎回必ずいくところ。

 

家族みんな大好き!

 

こちらはファストパスが取れたので、ほぼ並ばずに入れた〜〜〜。

 

本当に幸せな気持ちになるアトラクションです。

 

まさに、この通り。

幸せは、世界をつなぎますねー。

 

そんなこんなをしていたら、クリスマス限定のパレードが始まる時間に!

 

キャラクターのみんなのクリスマス衣装が、とっても可愛かったです。

 

そこから女子二人がお手洗いに行っている間に、、、

旦那様、ポップコーンを買っていてくれました。

 

娘の大好きなチップとデールの入れものに、娘、大喜びでした。

 

と、ここら辺で、娘の充電がほぼなくなり始め、、、

ご機嫌が不安定になり、、、

寒くもなって来たので、ベビーカーに乗せたら夢の中💤に入られました。

 

一旦、ホテルにチェックインしに行こうと、ゲート付近に戻ったときには、お月様が。

 

少し休んだら、初めての夜のディズニーデビューに戻って来まーす。

 

夜のディズニー

お昼寝をし、充電マックスになった娘。

 

私たちも、身軽になり、防寒対策をして再びディズニー!

 

夜のショーを見にいきました。

 

 

ショーすごーい!

ポップコーン、おいしー!

 

いい夜を過ごせました。

 

素敵なホテル

ホテルは、これでもか!ってくらいディズニー。

 

 

お部屋の壁紙が、とっても可愛かった〜〜〜。

 

広めのお部屋にアップグレードをしてくれて、広々くつろげました。

 

明日は、初ディズニーシーでーす。おやすみなさーい。

 

早めのシーでは、キャラクターたちがお出迎え

早めと言っても、大して早めでもなかったのですが、ゲートを入ってみると、グーフィーが!

 

 

そして、その奥には、

 

プルート!

 

キャラクターたち、大勢の人垣の中から、なんとなく並んでいる順に手を取っていくあたりが、すごいなーって思いました。

 

そして、やっぱり子どもが一緒だと、サービスいっぱいだね。

 

シーは、ランドよりちょっとおしゃれな感じ?

背伸びをした感じ?がしました。

 

娘はこの日はミニーちゃんの姿で繰り出しまして、楽しんでました。

 

ショーのお席は抽選があり、旦那様がアプリでやってみたら、当選!

その時間に合わせて、あちこち回ってみました。

 

ショーは、またランドとだいぶ違うイメージ。

シンガーさんが、かっこよかったーーー!

 

そこから、乗り物を求めて、マーメイドラグーン、アラビアンコーストというエリアへ。

いろんな乗り物に乗りました。

 

ラストは、娘、メリーゴーランド再び。

 

回りものは、母はやっぱり苦手。

今回、いくつかトライがんばりましたが、ラストのこれは、旦那様にお任せしましたー。

 

 

2日目も、とってもいいお天気で、お月様が綺麗に見えました。

 

ラストに来たアクシデント!

帰り際に、後30分待てばショーが始まる!ということで、待つことに。

 

いざ、そのショーが始まって、盛り上がって来たところで「ばんっ!」と真っ暗に。

 

なんと、、、何かのアクシデントでショーが中止になったのです〜〜〜!

 

びっくりーーーーーーー。

 

こんな経験、めったにできない。

いやー、なんとも運の良い、終わり方でした。

 

下調べ、大事。

とにかく広いシー。

下調べ(行ったことのあるお友達のアドバイス)がなかったら、どうしたらいいかわからなかっただろうなと思います。

1回行くと、なんとなく位置関係や、エリアごとのイメージが掴めるのですけどねー。

 

なので、「初めて子連れでシーに行くんだけど、、、」って方、私たちでよかったらご相談乗れるかもです。

 

と言っても、大していろいろ乗ったりしていないので、大雑把なアドバイスになりますが。

 

まとめると

最高な2日間でした。

 

そして、もう一度言います。

 

 

笑っていましょ!

まずは、自分から。

 

あー、楽しかった。

 

ボールエクササイズ、ヨガレッスンでやってます!

寒い時期のヨガレッスンでは、ボールで弾んでからヨガレッスンをしています。

日程や申し込みはこちらのページより。

 

全国各地でヨガレッスン・セミナー開催予定です!

<京都>『じっくり動く、しっかり動く、美香の120分ヨガレッスン』残席④

動けば、必ず変化が起きます。
だけど動かなくても、カラダは変化をします。それをヨガのポーズを利用しながら、自分自身で確認し、時に言葉にしながら進めていきます。

●日時;12月9日(日)10:00-12:00

●場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)

●参加費;5,000円(税込)※当日現金でご用意ください。

●当日の持ち物:動きやすい服装、お水、ヨガマット

 

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜残席③

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)9:30~16:30
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本県民交流館パレア10階 多目的スタジオ
・参加費;20,000(税抜)

剣士のためのセルフケアクリニック