節分

日記・思ったこと

『ゆたかな心の宿るカラダ』を作る場の創造を得意とする、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!

その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

昨日は、2月3日の節分。

 

 

娘と旦那様はお出かけしていて、夕飯時に娘、ちょうど寝てしまっていたので、

夕飯は、お寿司屋さんから恵方巻きを買ってきて、夕飯にしました。

 

 

手巻きすしパーティーは、近々やろうね!

 

 

そして、夕飯後に始まった、豆まき!

 

 

といっても、その時すでに8時半。

 

豆をまいてお片づけまで、、、と考えると、遅い。

 

 

ということで、チラシを丸めて豆に見立て、豆まきをすることにしました。

 

 

私「鬼のお面作ってー!」

 

 

むすめ「できたよー、おとーさんの!」

 

 

つのが2本あるね!

 

 

と言おうとしたら娘一人で、きゃっきゃ笑い出す。

 

 

 

娘「ばいきんまんみた〜〜〜い!」

 

 

いいですね〜、この子を見ていると、飽きません。

 

 

 

娘「むすめと おかーたんのもつくるから、かみちょうだい!」

 

あと2枚渡すと、黙々と作ってくれました。

 

 

お母さん(私)は、ほっぺがほんのり赤い。

 

よくみてますね〜〜。

 

 

 

そして、自分の。

 

3つとも、お顔が微妙に違って、とっても可愛かったです。

 

 

そのあと3人が、順繰り、鬼役をして、豆まきをしました。

 

 

「がおー!」

 

おかーさん、いちばんこわい。。。

 

はいはい、聞こえましたよ、あなたのその声。

 

 

「おーにーだーぞー!」

 

といっても、前が見えず、動けない小鬼。

 

かわいい。。。

 

 

奥に倒れているのは!

 

 

やられたおとーさん鬼。

 

 

最後は、3人でハグして豆まき終了。

一年、元気に過ごします。

 

 

娘ができてから、こういう季節の行事を大切できるようになりました。

 

永田美香の、ヨガのレッスン情報はこちらです

 

剣士のためのセルフケアクリニック<東京><京都>で開催中!