ぽのビジ終わっちゃった。

ぽのビジ

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

ぽのビジ、終わっちゃいました。

一生の友を手に入れました。

 

異業種だからとっても貴重なつながり。

技術やスキルを分かち合う友はたくさんいるけど、ビジネスの友はとても貴重なのです。

 

ぽのビジって何?

【ぽのビジ】好きな顧客に囲まれる自分軸サロン・治療院経営術

 

好きなお客さんに囲まれる

身体と心の専門家向け 「自分軸の経営術」

 

これを、手に入れる場です。

 

 

今回、ぽのビジに参加して改めて思ったのは、

社会のビジネスやお金の流れを知り、

この世界でお金を動かしている人たちが観ている世界や、そこにある知識を知っておくのは、振り回されないためにとても大事だ

ということ。

 

ビジネスをするからビジネスセミナーに行く。

それは、もちろんそう。

 

だけど、このぽのビジって講座は、社会で生き残りたい人はみんな行ったほうがいい!って内容でした。

 

これから先、仕事はどんどんなくなっていきます。

どんどん、AIが私たちの仕事を代わりにやってくれるようになる。

 

だからこそ、

私がどう生きていくのか?

を見つめ直し、

これからの社会が、どんな方向に向かっているのか?

を、知っておくことは、生き残る唯一の方法だから。

 

なぜなら、

強いものが生き残るのではなく、

生き残ったものが強いのだから。

 

5回の講座を3ヶ月かける。

90日間、同期のみんなと切磋琢磨して過ごしてきました。

しんどかったよー。。。

同期のみ〜んな言っていました、

 

この90日間、しんどかったー。

 

だけど、しんどいってことはっ!!!

人が焦り、不安になるのは、コンフォートゾーンを出て、前に進んでいる証拠。

 

それを知っているから、

今の私たちは、しんどい時にやるべきことがわかっています。

 

それがわかっていると、周りに振り回されないで済むから、しんどさもシンプルになります。

 

 

きつかったよぉ。

みんなも、大変だったよねぇ。

でも、みんな大変だって本気で発してくれてみんなが見守りあっているのが分かるから、私たちは、大丈夫だった。

 

弱音を吐けるようになるの、みんな。

 

ここに集まるみんな、それぞれが、いろんな実績を積んでいる人たち。

だけど、だからこそ、外に出せない顔がある。

 

それも含め、丸裸になれる場所、それを手に入れました。

 

怖い時に出る、本当の私。

怖がって、引くことは、いつでもできる。

引くのは、できるのよ。

 

やーめた!っていうのは、いつだってできる。

 

うまくいかない時、

金銭的に厳しい時、

人間関係がうまくいかない時、

 

生きているから、下を向きたくなることはたくさんある。

 

向いたっていいんです、下を。

 

ただね、大事なことは、

下を向いている自分を知っておくことと、

本当に信頼できる人に、下を向いていることをさらけ出しておくこと。

 

 

引いている人は、つねに、引く前提。

やめる前提で誰かに相談をするから、やめたほうがいいよ!っていう人の声だけが入ってくることになる。

 

それすら気づけなくなってしまうものです。

私はまさにそんな人でした。

今でも、その傾向は、まだまだある。

 

だけど、そこをこのぽのビジでぶち破ってくれたの。

 

きついよ、
きつい時ほど、ぐるぐるしちゃうからこそ、ここの仲間に発するの。

 

そうすると、誰かが言ってくれる。

もしくは、誰かが気づかせてくれる。

 

「やりたいんでしょ?」

「だったら、やるしかないじゃん!」

 

って。

 

いっぱい頭を抱えた90日。

この90日、向き合いました。

 

自分自身と、

自分自身の未来と、

自分自身の今と。

 

頭を抱えるって、大人になるとあんまりない。

だから、大事ですね!

 

 

考えるときは、やっぱりみんな、思い思い。

立ったり、

 

座ったり、

 

地べたにおりてみたり、

歩いてみたり、

寝っ転がってみたり。

 

それがいー!

それでいー!

 

ぽのビジに参加したからある今と、

参加する前の自分。

 

どっちも知っている今、言えること。

良かった、参加して。

 

大変だったけど、みんなと会えたことは、何よりもな財産です。

 

大風呂敷をおっ広げるコンビ!

最終日の懇親会は日本酒たっぷり飲み放題。

 

けいちゃんと

私、

 

33番コンビは今日もよく飲み、

 

よく喋りました。

 

みんなー、ありがとう!

 

そしてこれからも、よろしくね!

 

【7月の美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

【美香のヨガレッスン地方行脚予定】

<金沢>8月5日(日)

<別府>8月18日(土)

詳細・申込みはこちらのページ←click (下の方です!)

【剣士のための美香のヨガ】

<熊本>8月15日(水)

詳細・申込みは こちらのfacebookのイベントページ←click

 

全国各地でセミナーも予定しています!

【運動療法を劇的にオモシロクする方法を手にするセミナー】

詳細・申込みはこちら←click!

<金沢>8月5日(日)

<別府>8月18日(土)

 

【骨盤&股関節にフォーカスしたレッスン&セミナー】

詳細・申込みはこちら ←click!

<福岡>8月11,12日(土,日)