雨の日

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

今日は、娘と二人で過ごす日。

「自転車で世田谷公園に行こう!」

って、昨日から話ししてて、朝起きて、そのためにお出かけ支度して、掃除機もして、

 

「さー出るぞ!」

って時になんと。。。

 


ぽつぽつぽつ、、、💧

さーさーさー、、、☔

 

んんっ!?!?

 

私、窓の外を見る。

娘、網戸を開けて、ベランダに出る。

 


「うっそーん。。。」は、母の心の声。


「あめ?じゃ、れいんこーときよーっと!」娘は笑顔!

 

この子、すごーーーーーい!

すごいね、素晴らしいね、いやー、ほんとに感心。

 

ということで、予定決行!!

レインコート着て、水遊び用のお靴を履いて、ヘルメット被って出発!

 

 

近くの図書館に行き、小一時間絵本読んだり、紙芝居を読んでくれたり。

そのあと、図書館の前の公園で小雨の中レインコートで、ブランコして、かくれんぼして、おやつ。

 

 

二人で大好きなお店でランチをして、雨に濡れながら帰って着ました。

 

びしょ濡れになったレインコートさん、ありがとう。

 

行き先は変更になりましたが、今日も娘ととっても充実したいい一日でした。

 


ただ、こうも気圧が低いとドヘット疲れるもので、、、帰って二人でゴローンとなってお昼寝しました。

 

、、、で終わりそうで、終わらないのが我が子の体力。

夕方は、またちょっとだけお買い物に出かけました。

 

 

こちらのレインコートは、先日グランパから頂いたのです!

ブルーに合わせて買って頂いたブルーの傘で、

ちょっとおねーちゃま仕様でのちょっとそこまでのお買い物タイムでした。