42歳のお誕生日を迎えました

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

先日、6月12日は、私のお誕生日でした。

2019年の今年、私は42歳になりました。

 

長いろうそくを4本と、

小さいのを2本ね。

 

 

3歳の娘、、、

 

「うわー!ろうそくが いっぱーい!」

 

娘よ、歳を重ねるとはそういうことですよ💕

 

9時間睡眠からスタート!

朝、隣で目を覚ました娘が、最初に、

「おかーたん、おたんじょ〜びだよね!きょうだよね!おめでとう🎉なんさいに なりましたか?」

と言ってくれました。

 

「よんじゅう にさい だよ!」

と言うと、なぜか爆笑🤣

 

「おかーたん、すごいね!〇〇(娘)はまだ、よんさいだよ!」

ですって。

 

幸せなスタートです。

 

娘のいぬ間に、、、おデート♡

いつものように、娘のお弁当を作り、旦那様が送ってくれるというので二人を送り出し、デフォルトである掃除洗濯。

 

そして、帰ってきた旦那様といつぶり???なおデートへ。

 

駅までも、駅でも、どこででも手を繋いで歩きましたよ✌️

 

最近は、私たちが手をつないでいると、娘っ子が「だーめ!」と言って間に入ってくるので、なかなかないチャンス💕でした。

 

そしてランチは、二人とも大好きだけど、なかなか子連れでは入りづらい韓国料理。

辛い🌶のいいね!

 

目的地✨

そして、おデートの目的地は、有楽町のプラネタリウム。

 

 

素敵な空間。

都会のど真ん中だなんて、みじんも感じさせない。

 

グアバジュースまで、おしゃれ✨

 

なんと、銀河シートというお席を予約してくれていて、

 

 

ゴローんとなって、上を見上げました。

 

 

地球は丸いね。

 

プラネタリウムでドリカムの音楽を聴きながら、

今、私たちがこうしていられることに感謝感謝でした。

 

『あなたの存在は、偶然ではない』

 

この一言で、心がぐわーーーーんと、揺れました。

 

娘お迎えからのドーナツ

久しぶりに二人でのお迎えにびっくりしたのか、安心したのか、大泣きな娘。

暴れるので、そのままタクシーに担ぎ込んだら、即寝💤

 

ということで、おデート延長戦がスタートです。

 

小腹が空いたね〜〜〜といつもは行かないミスド🍩に行き、二人でお仕事のお話をしました。

デジタル派とアナログ派の私たち。

 

それぞれが、ワクワクするけど前に進みづらい、、、そう感じていることをシェアして、聞いてもらって、相槌を打ってもらったら、それで前に進み出すから、不思議です。

 

いいお店開拓!

娘が起きたので、いつもとは違うルートで家路。

 

すると、クラフトビール🍻のお店発見。

しかも、ちょうどオープンするところで、定員さんとも目が合う。

 

というところで、入りますよね。

かんぱーい!

 

夕方5時から美味しいビールと燻製料理の数々。

ゆずの香りが最高なおビールに始まり、

 

しっかり目のブルックリンラガー。

 

そして最後は、みんな大好きよなよなエール。

 

 

娘は、アヒージョの美味しさを知ってしまった記念すべき日です。

 

ケーキ

お店を出たのが6時半、まだ明るいよ、、、幸せだね。

 

ケーキ屋さんに寄って、帰宅して、お誕生日パーティをしてもらいました🎉

ありがとう!!

 

「なんでもいいよ!」を封印

最高すぎて、長くなりましたが、、、実はここからが本題😂

 

この日、1日を通して気をつけたことがあります。

「なんでもいいよ〜」って言わないこと。

 

「どこいく?」「う〜ん、どこでもいいよ〜」

「なにたべたい?」「なんでもいいよ〜」

「何したい?」「そうだなー、なんでもいいな〜」

 

それ、私の得意な一言なんですね。

 

だけど、そろそろ自分が決めるという選択をしよう!って思いまして。

この絶対的主役の1日、チャレンジしました。

 

 

1日、「自分で決める」を過ごしてみて、とってもスムーズだった気がする、時間の流れが。

そんな時間が結構新鮮で、楽しい1日になりました。

両親にありがとう

この日、熊本の両親にお花を贈りました。

元気でカラフルな感じのお花を!とのリクエストで、この花束になりました。

私が今、ここにあること。

私が今、こうして好きなことができていること。

 

全ては両親のおかげです。

ありがとう。

さいごに

たくさんの皆さんにお祝いをしてもらい、

家族と一緒に過ごし、

明るいうちから大好きなビールを堪能する。

 

これ以上のお誕生日はありません。

 

ありがとうございます。

 

美香のヨガレッスン、やっています!

永田美香のヨガレッスン、「美香ヨガ」。

レギュラーレッスン、通常レッスンの詳細・お申込はこちらのページをご覧ください!