今日のお料理。

日記・思ったこと

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

お久しぶりに、娘と「肉こねこね系」のお料理。

 

できた!

 

パプリカの肉詰め!

 

実は娘、こねこね系の即戦力なのです!

しゅうまい作りの即戦力!

 

美味しいパプリカが手に入ったのです!

生協で無農薬のパプリカが出ていたのです!

そして、緑のも、ピーマンではなくて色づく前のパプリカ!

だから、とっても甘くて、ピーマンよりも肉厚。

 

肉詰めにしよう!

 

と、買っておきました。

 

パプリカの切り方にも工夫したの!

私、いつも言いますが、お料理にときめかない人。

お料理しますし、家族は美味しいって食べてくれますが、あまりアイデアがわかない。

 

そんな頭をひねってひねって、娘が楽しめて、五感も刺激できて、私も楽チン(準備・片付け)な方法を、日々考えるわけです。

 

で、今日は、こうやって輪切りにしたパプリカを並べて、娘を招集!

 

 

「わーーー、パプリカだー!

 きいろあかぴーまん!」

 

そうだね、緑はピーマンだよねー。

 

「この緑のが、パプリカの色になるんだよー!」

というと、

 

「へー!そーなんだー!」

と、感動してくれました。

 

そのあと、色を英語で言ったり、コネコネしている手触りがどんな感じか話したり、

ずーーーっと話続けていました。

 

 

最後まで、一生懸命作ってくれました。

 

あ、このグローブも、後半では外れました。

 

素手がいちばん!!

 

とっても楽しい夕飯でした。

 

全国各地でヨガレッスン・セミナー開催予定です!

<京都>『じっくり動く、しっかり動く、美香の120分ヨガレッスン』

詳細・申し込みはこちらのページより。

 

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)9:30~16:30
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本県民交流館パレア10階 多目的スタジオ
・参加費;20,000(税抜)

剣士のためのセルフケアクリニック