6回目の結婚記念日です

日記・思ったこと

大切な誰かと、大切な誰かのハブになりたい!

『ゆたかな心の宿るカラダ』を作る場の創造を得意とする、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!

その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

 

今日、8月17日は、我が家の結婚記念日です。

 

 

結婚当初は、二人とも日本代表のチームについていて、

すれ違いで海外遠征をしていました。

 

 

そんな中、二人で区役所に行けるタイミングがやってきたのが、この8月17日の朝。

 

時間外で、区役所の裏口の警備員さんに提出しました。

 

8・17=ハ・イ・ナ=いけにえ

覚えやすい日にちがいい!

どっちかのお誕生日は、やめたほうがいい!

祝日だと、覚えやすいよ!

 

 

いろんな助言をいただきながらも、、、結局、その時二人が一緒に入れるタイミングを最優先し、8月17日に婚姻届を提出しました。

 

 

とは言っても、

 

「何か語呂合わせしておいた方がよくない!?!?」

 

ということで、調べた結果出てきたのが、、、

 

8・17=ハ・イ・ナ=いけにえ(ハワイ語)

 

 

いい笑いのネタになる!

 

ということで、即採用です。

 

 

どすこーい!

ついてこーい!

 

ですね。

 

結婚っていいもんです

令和元年の8月17日、結婚して6年が経ちました。

 

本当に、いろんなことがありました。

 

結婚して、

妊娠して、出産して、子育てして。

 

幸せいっぱいで、いざ二人で!と会社を立ち上げた矢先に、

 

私、乳がん発覚。。。

 

 

それでも、彼がずっとそばにいてくれました。

 

 

治療の選択をするにも、

娘との関わり方を考える時も、

迷った時も、苦しんだ時も、

 

そして、

 

死と直面した時も、、、

 

 

いつも、彼は隣にいてくれました。

 

 

赤の他人同士が一緒に生きていくのです。

 

 

ぶつかることはあるし、

納得いかないことも、理解に時間がかかることもある。

 

だけど、最終的に、この人は私にとっての最後の砦です。

 

 

それは、実の親や兄弟と同じか、それ以上にとても強い安心感です。

 

 

結婚っていいもんですよ!

結婚、いいもんですよ!

 

少なくとも、私は結婚してとても強くなれました。

 

 

私が、私の言葉を信じて発信し、

私が、私の感じたことを信じて生きる力にする後押しをしてくれたのは、彼です。

 

今朝、令和元年8月17日に、結婚に関して私が感じていることを言葉にしました。

 

いろんな生き方の形があります。

 

私は、この人と一緒にある、この生き方を選びました。

 

 

ありがとう、愛しています。

 

美香のヨガレッスン、やっています!

永田美香のヨガレッスン、「美香ヨガ」。

レギュラーレッスン、通常レッスンの詳細・お申込はこちらのページをご覧ください!