【ぽのビジ大忘年会】素直に仕事の話をぶっちゃけられる場がありがたい!

ぽのビジ

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

今年は、4〜6月の90日間、ぽのビジというビジネスセミナーに参加していました。

 

永田美香が参加するビジネスセミナーって何???

どんなことが変わったの???

 

って方は、こちらの記事をどうぞ。

ぽのビジ終わっちゃった。

 

月に1度顔を合わせていたみんなとは、今も、ぽのビジ倶楽部というオンラインサロンでつながっていますが、

 

この忘年会が、オフラインで久しぶりに集まれる会でした。

 

様々な期のみんなが、い〜〜〜っぱい集まってくれましたー!

 

仲間って素晴らしい!

みんなの顔を見るとホッとする。

 

毎日毎日お仕事していると、

難しいことがあって、

うまくいかないことがあって、

悩んで、

どうしていいか分からず手が止まることがある。

 

そんな時に、みんなが本編終了後に集う場ぽのビジ倶楽部(PBC)があって、そこでみんなに、悩みを発する。

 

すると、、、いろんなアドバイスや言葉が飛んでくる。

 

 

個人事業主って、どうしても孤独になる。

それは、会社を経営するという立場になった今の私も一緒。

 

だけど私には、PBCのみんながいるのです。

 

知らないことを、「わからない」って言える場がある。

誰かの「わからない」を自分ごととして受け止めて、アドバイスをくれる仲間がいる。

 

仲間って素晴らしい。

 

みんながいてくれて、本当に本当にありがとう。

 

そんなみんなが集まってくれた忘年会で、私は、、、麦茶。

永田美香のことをちょっとでも知ってる方ならご存知ですね。

 

はい、私はノンベです。

 

そんな私にとって、、、ウハウハになるはずのこんな光景が広がっているのに、、、

 

 

なんでだーーーーー私。。。

むぎちゃ。。。

 

はい、それは自業自得で、前日に飲みすぎました。

そして、数日前から、ちょっと冷えて体調を整えられませんでした。。。

 

悔しいぜい。

 

だけど、楽しかったよー!

 

自然と話はお仕事のこと、、、めちゃくちゃ真剣だけど楽しいの。

みんな、それぞれに強みのあるこのグループ。

 

「私、こんなことやってるよ!」

「えー!!!私もそういうことやりたいんです!どうやってそこまで来たんですか〜?」

「自分の場合はね〜、、、」

 

こんな感じで、みんながお互いの強みを引き出していくのです。

 

話は仕事の話です、だけど、ぽのビジを通して「自分のやりたい仕事」をすることの大切さを知っているグループだから、真剣だけど、明るい。

 

なんて成熟したグループなんだろう。

 

しかも、誰もそれを促さず、自然と起こっていきます。

 

そら、ガッツポーズも出ますわ!

 

ね、パイセン!!

 

おしゃべりに夢中で、、、

ざ!パーティー!な食べ物たち。

 

 

だけどこれが、、、途中からぱたっと減らなくなったのです。

 

みんなが、お話に夢中になり始めたから。

 

食い気よりおしゃべり。

いいね、そんな自由な感じ。

 

次のぽのビジの集まりは、1月27日の新年会@京都です!

そんな素敵な仲間の集まるPBC。

 

次の回は、1月27日の新年会@京都です。

この会は、私が主催している【剣士のためのセルフケアクリニック】のみなさんとの合同懇親会。

 

前回の合同懇親会の様子は、こんな感じでした。

 

永田美香は、ヨガのレッスンをやっています!

 

全国各地でヨガレッスン・セミナー開催予定です!

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜満員御礼!

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)9:30~16:30
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本県民交流館パレア10階 多目的スタジオ
・参加費;20,000(税抜)

満員になり、申込みを締め切りました。
ありがとうございます。

 

剣士のためのセルフケアクリニック<東京><京都>で開催中!