【多摩へ家族旅行記①】BBQと川遊び

Kukuna Bodyの課外活動

ゆたかな心の宿るカラダを作る場の創造が大得意な、ボディーワーカーの永田美香です。

 

みんなが自分のカラダを好きになれば、この社会はもっとあったかくなる!その思いを胸に、レッスンや、セミナーを全国各地で開催し、エクササイズ動画の配信などをしています。

 

先週は、2泊3日で西多摩方面へ行きました。

その日記を、たくさんの写真とともに綴っていきます。

 

まずはその1日目の日記です。

 

今回は、旦那様の運転での旅、旦那様、長い運転を安全運転頑張ってくれてありがとう。

 

自宅から、大荷物を積み込んで出発!

 

連日、水遊びの予定なので、お着替えとタオルをモリモリ持って出発です。

 

あんなにチャイルドシートが大嫌いだった娘も、大きく成長しました。

今回は、チャイルドシートに自ら座り、ぐずることなく過ごしてくれました。

 

途中、道の駅 八王子滝山でちょっと休憩。

 

ドライブ途中の休憩ではソフトクリーム。

外せないね!

 

1日目の目的地はこちら!

 

伊奈キャンプ村

 

奇しくもこの日は、関西に台風が直撃した日。

ここ関東も、雨模様。

 

朝一でキャンプ場に連絡を入れ、屋根のあるこちらの場所を抑えました。

 

すぐ下は、川。

 

子どもたち、飛び込みたい。。。

けど、BBQの準備も見たい。。。

 

うずうず。

 

まずは、火起こしの見学。

 

そして、お手伝い!

 

あーーーーー、けど、もう我慢ができないー!

 

 

「かわ、いこ!」

「ねーねー、かわ、いこーよー!」

 

ということで、川へ!

 

冷たいね〜〜〜!

 

キャンプ場のおじちゃん曰く、「今日は増水してるねー」とのこと。

 

ですが、ここは比較的水の流れが緩やかなので小さい子でも楽しめます。

 

もちろん、水流の早いところもあるので、必ず大人はついておく。

ライフジャケットを着けて、浮き輪も装着して、入水!

 

たくさんお水遊びをしたら、お腹すくよねー!

 

お肉を食べて、

お野菜を食べて、

あれも食べて、これも食べて、、、

 

としていたら、だんだん空が明るくなってきて、川のお水も澄んできました。

 

だったら、また、川!

そうよね!!

 

冷たい冷た〜〜〜い!って言いながらも、首まで浸かれる子どもの「やりたい!」はすごいなと思います。

 

で、またお腹が空いたので、焼きそば。

 

一番食べてた、一番大きい子。

 

いいお顔です。

 

こんな感じで、1日目【Kukuna Bodyの課外活動:BBQと川遊び】大満喫で終了です!

 

この日のまとめ動画は、こちらです!

 

 

2日目に予定していた、朝カヤック&SUPは雨のため中止になったので、里山保育のやまっこかわっこさんへ、1日入園をしにいきまーす!

 

【美香のヨガレッスン】詳細はこちら!

 

全国各地でセミナーも開催予定です!

<京都>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;9月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Improve KYOTO(烏丸線四条徒歩7分)
・参加費;20,000(税抜)

<東京>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;10月17日(水)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;Kukuna Body(麻布十番4番出口徒歩8分)
・参加費;20,000(税抜)

<熊本>RBM1day講座〜1日でカラダ中の骨を触り尽くす〜

<イベント詳細>
・日時;12月24日(月・祝)10:00-17:00
※ランチ1時間を含む
・場所;熊本市内
・参加費;20,000(税抜)
申込み開始まで、しばらくお待ち下さい。

剣士のためのセルフケアクリニック